検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:272,910 hit

黒い塊 ページ7

「・・・は?」



私の宣言に対して、これでもかというほどに
怪訝そうに顔を歪めるそいつ、ーー沖田。


心底不本意だというように、口を開く






「何で初対面であるあんたが、
すでに俺への不満を爆発させてるんでィ」

「こちとら間接的に多大な被害を
被ってんだよ破壊王子コノヤロー!!」


「そりゃあ予想外」
「斬り殺してもいい!?」





本当、どうしてくれよう。

そりゃ私だって女だ。・・この甘いルックスの
問題児青年に、すこーしだけ期待してたわけだ

もしかしたら新聞が大袈裟なだけで、本当は
見た目を裏切らない爽やかボーイだったりして
・・みたいな!



ーーーなのに。









(・・・・・何だこれ!悪化した!)




想像を絶する最悪さだった。

新聞紙の中で見て苛立ちを募らせる時と
同じ感覚。イライラ。





「ンなすぐに斬るって・・、これだから最近の
警察は物騒だって言われるんですぜ」

「9割がたは己のせいだろ!」




誰のせいで警察の印象が悪いと思ってるんだ。

言っとくけど、私たちの方はちゃんと堅実に
ポリスの仕事に精を出してる。






「あんたのせいでね!私の仕事が増えんだよ!
わかるかこの煩いを!!何で奉行所が土建屋
みたいな作業の一端を担わにゃならない!?」


「ならもういっそ転職とかどうです?」
「根っこを覆そうとするな」




警察という職があるからこそ、今の私の仕事に
疑問を抱いてるわけだもの。土建屋じゃ
ないもの。設備とか内装の相談に立ち会う
なんて聞いてないもの。






「私は単純に破壊行為をやめろっつってんの!
わかる!?バズーカを捨てろ!剣を取れ!」


「・・うるせーな」
「誰がうるさいって!?」




私は至極正論を述べている。
何一つ、まんじりたりとも間違っちゃいない


ーーだが、どうにも納得がいかないらしい
その男はというと。






「俺たちだって遊んでるわけじゃねェ。
クソ上司抹殺のために試行錯誤を繰り返したり
いかにバレずしてうまくサボるか考えたり」

「ちょ、この人犯罪前科しかないんだけど」






遊ぶっていうか犯罪じゃん!

何だこいつ。ほんと全く善人像が見えない。
黒い塊にしか見えなくなってきた。美男子を
かぶった黒い塊だこれは!

人は見た目によらない→←ここであったが百年目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月1日 9時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
雫井(プロフ) - シュシュ☆☆さん» こちらこそありがとうございました!凄いわかりやすくて、とても参考になりました!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2016年9月30日 14時) (レス) id: 5cdce68500 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» いろいろ聞いていただけて嬉しいです!また何かあればご所望ください! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» 1話分は…そうですね。早い時は15分くらいですけど、じっくり考えなきゃならない細かい話や、シリアスな話には20分〜30分使うときもあります! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» メモ帳…も使わないです!行き当たりばったりなところがあるので、途中で変な設定加えて矛盾しちゃったり、ラストが最初考えてたのとは違うものになったり…何てよくあります。笑 (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。