検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:272,912 hit

勝ちをもらう ページ39

「で?どうなんです?
少しくらい好きなんじゃないんですか?」

「しつこい。切腹じゃなくて斬首刑にするよ」

「あ、死ぬのは確定なんですね」




見廻りに出たのは、夕方である。

まだ今朝の話題を引きずってるあたり、やはり
隣を歩くこいつはチェリーだ。







「素直になったらいいじゃないっすか〜!
姐さん美人なんですし!自信持って!」

「何様よアンタ」

「女として85点は固いですよ!」
「とてつもなく微妙なんだけど!?」




85点とはお前基準なのか。それなら殺したい。
チェリーのくせに。



まあそれはおいておいて、だ。
今は雑談の時間ではない。集中集中。ーーと









(ーーー、あれは)





咄嗟に止めた足。反射的に部下1号を引っ張り
近くの路地裏に身を潜めた。






「いっ、痛ェ」「ーーしっ!」


どうやら落としどころが悪かったらしく
豪快に尻餅をついた部下を制して。

その路地裏から鋭い目を向ける先には、
大柄の男が一人。








(・・・あの男は、確か)





確か、ーーあの日。沖田と書庫を漁った日に
見た、お尋ね者リストの中にあった顔では
なかったか。


派手な金髪を揺らすそいつが、悠々と歩いて
いく姿を目にして。・・そして、そいつの腰に
さげてある私たちに馴染み深いソレを見て
疑いを確信に変えて、





「あんた、先帰ってて」



尻もちの痛みからやっと復帰した部下に
静かにそう告げた





「へ?姐さん?何言って、」
「あんたこの前渡した始末書今日までだよ」

「・・ハイ帰ります仕上げます!」




普段から期限守るように躾けてあってよかった
と、どうでもいいことに安堵しつつ


一人になって、息をついた。







(にしても、ーーーこっからどうしようって
いうのさ、私)



ひとまずうるさくて足手まとい確実の部下は
帰したとして、

ノープラン。・・ただ、途端に浮かんだ考えは
あいつを逃してはいけないというものだ。





(ーーーそれに、)





こんな時に脳裏によぎるのは真選組メンツ。
勿論いい意味でよぎったのではない。

ただ、今でも変わらず真選組を敵と認識してる
私としては、あんな連中に全てを任せられないということだ。それにこれ以上奴らに手柄を
渡すなんてのは、個人的にむかつくし。









「・・・とりあえず追うしかない」






今日こそは、ーー勝ちをもらうぞ、真選組

重なった疑問符→←チェリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月1日 9時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
雫井(プロフ) - シュシュ☆☆さん» こちらこそありがとうございました!凄いわかりやすくて、とても参考になりました!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2016年9月30日 14時) (レス) id: 5cdce68500 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» いろいろ聞いていただけて嬉しいです!また何かあればご所望ください! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» 1話分は…そうですね。早い時は15分くらいですけど、じっくり考えなきゃならない細かい話や、シリアスな話には20分〜30分使うときもあります! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» メモ帳…も使わないです!行き当たりばったりなところがあるので、途中で変な設定加えて矛盾しちゃったり、ラストが最初考えてたのとは違うものになったり…何てよくあります。笑 (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。