検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:272,914 hit

面倒くさそうな ページ35

そして宣言通り、ーー翌日午後三時

あいつの顔を見ることとなった。








「ーーちゃんと覚えてやしたね」

「忘れるか!あんな恐喝じみた電話!」



口調が恐喝ではなかったにせよ、もう内容が
恐喝である。しかも深夜だぞあの時間。





「・・てか突然すぎだから。仕事のことなら
もう少し早く連絡くれないと。今日私が
いなかったらどうするつもりだったんですか」


「言い方がババ臭ェな」
「黙れ!私がババアならおのれはジジイだ!」




とまあ、お決まりの攻防を多少繰り広げた
ところで、ため息をつく。

私には、ここで遊んでいる暇はない。







「で、私は暇な沖田君と違って仕事があるんで
さっさと用件終わらせてもらえる?」

「そりゃ心外でィ。俺だってここに仕事しに
きてんだから」



「んで、コレなんですけど、」と渡されたのは
一枚の紙切れ。

・・どうやらそれには、私にも見覚えがあった






「お尋ね者リスト・・これがどうしたの?」

「土方コノヤローに、その更新を押し付けられちまってねィ」

「更新?」

「ハブられ者の俺たちのとこにゃ、ちゃんと
最新情報が行き届いてねーみたいなんでィ」






淡々と紡ぐ沖田。・・ハブられ者?







「つまり、ここに記されてる情報が古いものか
どうか確認したいってこと?」

「おーさすがA。話が早ェ」

「ッ、・・・べ、別に?」





ふいと目をそらす。突然飛び出したのは
少し前の雨の日に決めた私の呼び名で。


ーーーてか、何さっきの!不意打ち!?







「・・・ッ、あぁもう!とにかく!
わかったよ!調べればいいんでしょ!?」


「そういうことだ。せいぜい働け公務員」
「一体どのポジションで言ってんだ公務員」






お前も公務員!と声を荒げ、そして肩を落とす

割と面倒なこと引き受けた。






「ーーんじゃあ俺ァそこらの甘味屋で休憩
してくるんで、」

「いや待てい!」



当たり前のように去ろうとしたそいつの肩を
つかみ引き止める。冗談じゃない!丸投げ!?






「これは引き受けてあげる。手伝ってもあげる
書庫も開けたげる。・・ただし、


ーーー・・お前もやるんだよ沖田クン?」





そしてニコリ。

私の笑みに、沖田は心底面倒臭そうな表情で
その端正な顔を歪めた。

成り行き→←こう思うしかない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月1日 9時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
雫井(プロフ) - シュシュ☆☆さん» こちらこそありがとうございました!凄いわかりやすくて、とても参考になりました!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2016年9月30日 14時) (レス) id: 5cdce68500 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» いろいろ聞いていただけて嬉しいです!また何かあればご所望ください! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» 1話分は…そうですね。早い時は15分くらいですけど、じっくり考えなきゃならない細かい話や、シリアスな話には20分〜30分使うときもあります! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» メモ帳…も使わないです!行き当たりばったりなところがあるので、途中で変な設定加えて矛盾しちゃったり、ラストが最初考えてたのとは違うものになったり…何てよくあります。笑 (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。