検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:272,891 hit

世も末 ページ11

そこで聞こえた第二の声は、私の脳内で
要注意人物に設定されたその男、ーー沖田総悟のものであることはすぐにわかり。





「よお江角A。今日もいい天気だねィ」

「何でそんな平和そうな挨拶できるのアンタ。
おのれの足元を見てみろ」

「・・・おっとこりゃいけねェや」






そこでやっと現状に気づいたらしきそいつ。

以前は袴を着こなしていたその姿は、よく新聞
で見かける黒光りの隊服を纏っており。
・・似合ってるとか死ねよ







「何だ総悟。この女知り合いか」

「土方さん、変な勘ぐりはナシですぜ。
ただの顔見知りでさァ」



その偉そうな瞳孔と話し出したそいつ。
いやまって。こいつら何でこんな緊張感ないの


ーーそれに、あれ?真選組の土方って確か、









(・・・こいつ真選組副局長ォオオォオ!?)




こんっな偉そうな奴が?そりゃ言われるわ
チンピラって言われるわ。世間正しい世間万歳



紫煙をぷかぷかと漂わせ、ポケットから手を
出そうとしないその男が、あの鬼の副長?

荒くれ者が集まった真選組をまとめ上げた
真選組の頭脳と呼ばれてる、あの・・、






「ーーーなんか、ものっそい期待はずれ」
「オイ何でこっち見て言ってんだコラ」



ほらね。もうチンピラじゃん。

常識人かと思ってた。てっきり、メガネかけた
くそまじめなガリ勉っぽい人かと。


もう一度言おう、チンピラじゃん。





(・・真選組って、ロクなのいない)






「土方さん、どうしやすこの仏さん。状態が
状態ですし、身元確認も手こずりそうでさァ」





聞けば沖田も幹部クラスだと聞くし、
副局長がこれで幹部があいつ。ーーうん

局長がきっとすごいんだろうなあ。



ーーっていけない!仕事中!






「あーっと、身元確認のほうは奉行所で
引き受けるんで」

「あぁ、頼む。凶器の特定と目撃情報の収集も
そっちに任せる」

「・・・ハイハイ。喜ンデ!」




最後の語尾に怒りマークがついちゃうことは
どうか見逃してほしい。

初めて会ったにしてはちょいと図々しすぎるって言いますか何といいますか。






「おい、・・・あの女大丈夫なのか?
情緒不安定じゃねーか」

「はあ、前会った時もそうだったんで、あれが
通常なんじゃねーんですか?」

「・・警察があれじゃ、世も末だな」




そんな会話は全て耳に収めて。
危うく今度は手帳を握りつぶすところだった






(・・・・・お前らに言われたくないわ!)

下っ端→←犯罪集団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月1日 9時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
雫井(プロフ) - シュシュ☆☆さん» こちらこそありがとうございました!凄いわかりやすくて、とても参考になりました!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2016年9月30日 14時) (レス) id: 5cdce68500 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» いろいろ聞いていただけて嬉しいです!また何かあればご所望ください! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» 1話分は…そうですね。早い時は15分くらいですけど、じっくり考えなきゃならない細かい話や、シリアスな話には20分〜30分使うときもあります! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» メモ帳…も使わないです!行き当たりばったりなところがあるので、途中で変な設定加えて矛盾しちゃったり、ラストが最初考えてたのとは違うものになったり…何てよくあります。笑 (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。