検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:272,909 hit

火の用心 ページ1











"火の用心"

"マッチ一本、火事の元"






カンカンッ。・・ーー鳴り響くは、拍子木の音
夜中の街にこだまする。


その音に紛れさせつつ、私のため息がひとつ。
澄み切った夜空に吐き出され、そして消える。








(・・このご時世、用心すべきは火事だけじゃ
ないでしょーに)




部署で定められた暑苦しい羽織を着込み、
声を張り上げ道を行く。

いくら心で文句を唱えようと、

ーーー・・これが、奉行所勤めのお役人の仕事
なのである。









「ーーーそういや、また真選組が武勲あげた
らしいじゃねーか」

「あぁ、聞いたよ。・・ちょっと前まではチンピラ警察なんて物騒な呼ばれ方してたってのに、今じゃ江戸の守護神なんて言われるほどだしな」




コソリコソリ。後ろで部下の会話が聞こえて。





「そこ、夜間巡回中に気を散らさない」

「「は、はい!すみません!姐さん!」」
「誰が姐さんだ」





注意を飛ばし、・・いつも通り、私としては
不本意極まりないそのニックネームを浴びて









(ーーー真選組、ねェ)








最近よく耳にするその名に、
内心舌打ちをかます。



広く見れば、奉行所も真選組も、
同じ警察組織である。江戸の平和を守る
仲間というやつである。・・が、



残念ながら、ーー私はこの集団が好きじゃない

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月1日 9時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
雫井(プロフ) - シュシュ☆☆さん» こちらこそありがとうございました!凄いわかりやすくて、とても参考になりました!!更新頑張って下さい!応援してます!! (2016年9月30日 14時) (レス) id: 5cdce68500 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» いろいろ聞いていただけて嬉しいです!また何かあればご所望ください! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» 1話分は…そうですね。早い時は15分くらいですけど、じっくり考えなきゃならない細かい話や、シリアスな話には20分〜30分使うときもあります! (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 雫井さん» メモ帳…も使わないです!行き当たりばったりなところがあるので、途中で変な設定加えて矛盾しちゃったり、ラストが最初考えてたのとは違うものになったり…何てよくあります。笑 (2016年9月30日 8時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。