検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:160,096 hit

面白そう ページ8

チャイナ少女は友達の家へ。メガネ君は実家に
帰ったらしく、今は不本意にもこの半分死んだ
ような男と二人きり







「ねえ銀太、一個聞いていい?」
「誰が銀太だ」

「ねえ銀吉、一個聞いていい?」
「お前わざとだろ」



で、何だよ、と諦めたらしいその人のため息





「お仕事はいつ来るの?」

「・・・まあ、そのうち」
「そのうちっていつ?」

「そ、そのうちはそのうちだよ」





ハァー、と大げさなため息を吐き出せば
銀時さんとやらは青筋を浮かばせる。







「ーーーあのなあ、いいかテメェ。さっきから
人んちのキッチン爆薬庫にしてくれるわ人の
名前間違えるわ好き勝手してくれてるがな」

「なーに喧嘩?上等よ」





ソファから立ち上がった私のそばで
至近距離から見下ろされ、自分が自然と
見上げる形になっているということに、

・・なんともわけのわからないイラつきに
襲われる






「・・・私を見下すなんていい度胸じゃない」

「仕方ねーじゃん。お前の背丈じゃ
どう頑張っても俺が見下す形になんだろ」

「そんなに死に急ぎたいの?」



ぐりぐりとバカにされたように
頭を撫でられてしまい。

その手を払いのけ、ふんと鼻を鳴らす






「本当ならみじん切りにしてやりたい
くらいだけれど、生憎出刃包丁を研ぎ忘れて
いたから。今日は勘弁してあげるわ」

「出刃包丁研ぐってお前ヤマンバ?」

「誰がヤマンバよ爆発天パ」
「爆発してねーよ!!」






その程度の会話の中
あらためてその男を観察してみる。

・・・それにしても、







(おかしいわね、)






「・・・・どうみても普通の腐った人間
なのだけれど」

「んだと!?腹ん中腐敗してんのは
テメェの方だろ!」




・・私の言い合いに引けを取らないなんて。

私が押されているということは断じてないけど
ここまで動じない奴は初めてだ。

壁にヘアピンぶっ刺してやるところまでいって
私に服従を誓わないとは。








(・・・この男、侮れないわね)







「ーーーねえ銀時さんとやら」

「あ?」




「・・・仕方ないから、私も万事屋の仕事
手伝ってあげる」








面白そうじゃない。・・ーーー坂田銀時

見出した価値→←記憶喪失の原理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ポキポキポッキーさん» コメントありがとうございます!前途多難ですね…ほんとに笑 温かく見守っていただければ嬉しいです! (2015年12月20日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ポキポキポッキー(プロフ) - 続編おめでとうございます!ついにくっつきましたが前途多難そうですね(笑)続編でも頑張ってください、応援しています! (2015年12月18日 0時) (レス) id: 2f2cad61da (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ハイデマリーさん» コメントありがとうございます!どうしても他キャラの小説なのに沖田さんを絡ませてしまう私…。喜んでいただける方がいらっしゃると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2015年12月15日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 夜桜さん» コメントありがとうございます!風変わりな夢主ちゃん、温かく見守っていただければと思います! (2015年12月15日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ハイデマリー(プロフ) - 沖田さんが出てきた(*´∀`*)キャー 銀さんオチなのに沖田さんに反応してしまう自分…(笑) やっぱり面白いです(*´-`)テスト期間なのに読んでしまうくらい!!!← (2015年12月12日 12時) (レス) id: e0258c611f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。