検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:160,109 hit

柄にもなく ページ26

「ふーん、じゃああいつのぶっ放した
バズーカに巻き込まれたってことか」

「そういうことになるわね」



いつもこの人が乗りこなすスクーターのはず
なのに、・・いつもよりもスピードが遅い。

これはたた単に彼の気分か、それとも・・・






「チクショー。そういうことなら慰謝料請求
しとくんだったな」


「・・あの男と知り合い?」
「違うな」
「親しそうだったじゃない」






先ほどの男の余裕めいた表情が
浮かんできて、一気に怒りが蘇る






「・・ほんっとにむかつく男だったわね」
「いででッ!?おいいい!爪食い込んでる!」

「ごめんなさいね、つい」
「ついじゃねーよ!!」





ニコリと穏やかに声を発したつもりだった
けれど、代わりに手には力が入っていたらしい

手を回していた銀時さんのお腹に爪を立てて
しまった







「それにしても、意外ね」

「あ?」


「私が貴方の家にお世話になっている身だから
と言って、あそこまで息を切らして来てくれるなんて」



心地よい風が髪をなびかせる中、
・・頬をその人の背中に預け、ぽつりと呟く



ほんのりと香る甘い匂いは、この人の甘党を
証明するような気がする。その中にかすかに混ざる汗の匂いは、・・自然と嫌なものでは
なかった。






「そんなに俺の行動が疑問かよ」

「当たり前でしょ。私なら捨て置くもの」
「お前の基準で考えるなドS女」




ため息をついたらしい。
肩の上下する様子が、頬を伝って感じられた









「ーーーま、何だ。・・・ようするに、お前は
世話が焼けるってことだよ」

「意味がわからない」




結局この人の本心というのは、人間観察を
得意とする私でも、探れない代物らしい







「・・・・・沖田君とはもう関わるなよ。
お前ら江戸消滅させかねねェから」

「それはできないわ。決着つけないと」

「あのなあ、S極とS極は対立する存在だろ。
だからおとなしくその法則に従ってりゃ
いいんだよ。アンダースタンド?」


「銀時さんはもう少し語彙力を養うべきね」
「ぶっ殺すぞ」




いつも通りの会話をしながらも、
何だか今日は、自分の心中が穏やかで。

この人の言葉や行動が、なぜか嬉しくて。




背中越しに感じる銀時さんの体温に
ーーー柄にもなく安心なんてものを感じたのだ

あり得ない→←同族嫌悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ポキポキポッキーさん» コメントありがとうございます!前途多難ですね…ほんとに笑 温かく見守っていただければ嬉しいです! (2015年12月20日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ポキポキポッキー(プロフ) - 続編おめでとうございます!ついにくっつきましたが前途多難そうですね(笑)続編でも頑張ってください、応援しています! (2015年12月18日 0時) (レス) id: 2f2cad61da (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ハイデマリーさん» コメントありがとうございます!どうしても他キャラの小説なのに沖田さんを絡ませてしまう私…。喜んでいただける方がいらっしゃると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2015年12月15日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 夜桜さん» コメントありがとうございます!風変わりな夢主ちゃん、温かく見守っていただければと思います! (2015年12月15日 20時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ハイデマリー(プロフ) - 沖田さんが出てきた(*´∀`*)キャー 銀さんオチなのに沖田さんに反応してしまう自分…(笑) やっぱり面白いです(*´-`)テスト期間なのに読んでしまうくらい!!!← (2015年12月12日 12時) (レス) id: e0258c611f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。