検索窓
今日:22 hit、昨日:10 hit、合計:432,645 hit

○5○ ページ6

.









今日から授業が始まる。



各学科ごとの専門科目の他に
他学年、他学科と合同の共通科目がある。






今日の時間割は1.2.3限は英語科の必修科目
そして、4限は共通科目だった。









大学初めての英語の授業。




ついていけるかな…って不安だったけど、
大丈夫そう!!



先生もとてもフレンドリーで
クラスのみんなも親しみやすくて♪♪









せっかくみんなと仲良くなれてきてるのに
共通科目は私一人だったから
みんなと別れて、
その教室行って、一番後ろの席に座った。








他学年、他学科もいるから
とっても人多くて。







映像見る授業だったから
前にスクリーン出てきて暗くなった。








開始10分後……


私はカクカク…
って睡魔に襲われ、戦ってた。





そりゃあ、暗いんだもん。
つまんないんだもん。



寝たくもなっちゃうよねー。笑







(カチャ…)






扉開く音がして、うっすら明かりがさした。








あ「…?」






若干眠気が覚め、ボケーっとしてた。







誰かが入ってきて、
その人は私に向かって少し会釈して、
隣に座った。









暗かったし寝ぼけてるから
はっきりと顔は見えないものの、
スクリーンを見てる横顔を見てみると
鼻の高い人、ってことは良くわかった。



第一印象、鼻が高い男の人。









私はまた睡魔に襲われ、
カクカク…ってなってたんだけど


授業の中盤から突然

その隣の人が

グワン…グワン…って豪快に揺れだしたので


私は思わず笑いそうになり、
眠気は吹っ飛んだ。









そして、最後には机に突っ伏して爆睡。







なんて面白い人なんだろう。笑笑








授業が終わり、
出席したかどうかの確認のため
学生証を機械に通さないといけなくて、


でも、その人起きる気配ないし、
あまりにも気持ちよさそうに眠ってるから
起こすの申し訳なくて…。







その人の分も機械に通しておいた。




勝手に学生証見るのも悪いから
顔もちゃんとしたの分からないし
名前も学年も。



得体の知れない男の人になのに
すっごく親切だよね、私。笑






4限で授業終わりだったから
少しの間その教室に残ることにした。









その人が起きるまで
宿題して待ってよう、って思って。








だって、起きたとき周り誰もいなかったら
びっくりしない?





私だったらびっくりするし、
誰かいてほしいからね(笑)

○6○→←○4○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
811人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

IRIS(プロフ) - みかさん» こんばんは、どういうことですか! (2016年12月14日 18時) (レス) id: 7438c89ad9 (このIDを非表示/違反報告)
みか(プロフ) - 何か。エラー出ましたー笑笑 (2016年12月14日 16時) (レス) id: 4a29d692e3 (このIDを非表示/違反報告)
IRIS(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです☆ (2015年7月26日 16時) (レス) id: 7438c89ad9 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - こんにちは♪凄く良いですね!! (2015年7月26日 14時) (レス) id: bf39404b50 (このIDを非表示/違反報告)
IRIS(プロフ) - えりかさん» すみません!!!非公開にするの忘れてました…。教えていただき、助かりました (2015年7月20日 22時) (レス) id: 7438c89ad9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:IRIS | 作成日時:2015年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。