検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,168 hit

第103話 Happy Valentine ページ13





いつものアパート。
水族館デートなるものが終わり、晩飯も食べたその帰り。

俺達は変わりなくAの家の前で話をしていた。

久しぶりに行った水族館は想像以上に楽しく、綺麗で、Aとのいい思い出になったと思う。食べた寿司も思う存分食べれたし、とてもいいデートになった。


「お寿司、ご馳走になっちゃってごめんなさい」

「ええって。俺のが多く食べたし、チケット手配したり今日のデート誘ってくれたんはAやし」

俺としては彼女に尽くせて嬉しいし。


……さて。
実は今日のデート中、俺は内心そわそわしていた。何故なら、まだ本日の重大イベントが残っているからだ。

今日はバレンタインやったらしい。

いや、忘れてたよな。ほんま。
毎年、バレンタインの日を認識すんのはT○itterとかやし、社会人になってから貰うなんてことなかったし。

……嬉しくないわけがない。キョドらないわけがない。

だって、好きな人からのチョコやぞ?愛しの彼女からの初バレンタインやぞ?
これで楽しみじゃないやつは人間辞めてるわ、まじで。

と、まぁポーカーフェイスを保つのが大変な1日やった。


「それじゃあ今日はありがとうございました!」


…………ん?


「水族館デート楽しかったです!篠原さんも気をつけて帰ってくださいね」


……あっれ……?


Aはそういうと、慣れた手つきで玄関の鍵を開け、手を振りながら中に入っていった。

……思ってたんとちゃう。

想像と違い、反射的に振り返していた手が固まる。
はぁ、とデカい溜め息が溢れ手を下ろす。
Aのことやし、Aも準備し忘れてたとか、失敗したとかなんやろ。


「…………舞い上がったな…」

……帰ろ。


「一体何に舞がったのかな?篠原さん?」


と、俺の背後から顔を覗かせたのは愛しの彼女だった。


「っえ」

「忘れる訳ないじゃないですか、私も楽しみにしてたんですから」

にやり、とAは笑いラッピングされた袋を取り出す。

「あっれ〜?篠原さん、お顔が赤いんじゃありませんの〜?」

俺の顔を覗き込むようにAは見上げる。

……別に照れてなんてねーし。余裕ない訳やないし!


「……見間違いやろ」

「ドッキリ成功かな。ま、それはともかく」

Aは一歩下がると袋を差し出して微笑む。


「ハッピーバレンタイン!」


袋を受け取って、Aを抱き締める。


「……ほんと好き」


彼女の赤くなった耳を見て、俺は一生愛すことを誓った。

第104話 蜜月?→←第102話 海月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンバ | 作者ホームページ:ないと思ったか!……ないんですよねぇ  
作成日時:2022年7月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。