検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:9,596 hit

046 ページ2

〜黒子said〜


全「「秀徳っ!?」」
相「そっ。今日から3日間、練習試合をすることになったの」


体育館についた僕らの前にいたのは秀徳の皆さんだった。
もちろん緑間君と高尾君もいるわけで…

緑「黒子」
黒「はい?」
緑「Aと火神はどうした?」
黒「…砂浜を走ってます」
高「えっ、Aちゃんも?」
黒「いえ、火神君がおぶって、です」
緑「何故そんな事をする必要があるのだよ
  Aは走れるだろう?」
黒「火神君の足腰強化のために。それと、」
高「Aちゃん怪我してんのっ!
  真ちゃんがぶつかったときにグギッとね」
緑「すまないことをしたな」








火神君。

君はいつも僕の先を行く

僕だってAさんの事が好きなのに想いを伝えられない

きっと僕が臆病だったから

そんな今までの僕に「さよなら」しよう

いきなりは無理でも少しずつ・・・

光に隠れていたバスケプレイから少し離れよう。

想いを伝えずに逃げていた自分から離れよう。

憑き物を落として、それから戦おう


土「黒子!」


土田先輩からボールが回ってくる

いつもならボールに触れるのは一瞬。

ただ、今日は違う

バシっ!

緑「なっ…!」

取った。
ドリブルで抜こうとするが、

バンっ

緑間君にすぐとられた


緑「何のつもりだ、黒子」
黒「僕も前に進みたいんです」


緑「影は光になれないだろう?」


緑間君の言葉が重くのしかかる

それは分かっている。だから・・・

黒「影のまま進むんです。光を輝かせるために。」

047→←045



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 楽しみにしています! (2019年7月6日 1時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
Rei@ai(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます。時間が出来た時に...と思い先延ばしになっていましたが、早めに更新しようと思います。コメントありがとうございます! (2019年7月6日 0時) (レス) id: dfa6b91199 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年6月28日 13時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei@ai | 作成日時:2016年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。