検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,194 hit

その頃、現世では? 3 ページ3

義魂丸達は零番隊隊舎に戻ると早速橋本と佐藤の義骸に入れてみた。
とりあえず義魂丸達は橋本と佐藤の義骸に入った義魂丸に自己紹介した。

ナナ「はじめまして、我輩ナナなのだよ。よろしくなのだよ。」
ツバキ「俺ツバキ!!よろしく!」
コスモス「俺コスモス、よろしく。」
リン「俺はリンだ!よろしく!」

??(橋本)「はじめましてだワン!まだ名前はないワン。」
アリウム「犬っぽいっていうかまんま犬じゃん!俺はアリウム。よろしく。」

(因みにルキアの義魂丸のチャッピーは語尾にぴょんが付きます。)

ラビ「はじめまして、私ラビと申します。お見知りおきを!」
フウ「はじめましてなの、フウなの。よろしくなの!」

??(佐藤)「は、はじめましてです。」

ヒルガオ「緊張してんのかな?」
カズラ「きっとそうであります!」
リン「次はお前達に名前を付けないとな!何か良いのないか?」

松島「前に大野くんに聞いた話でシアさんの名前は大野くんの親友さんが
大野くんのイメージで探した花の名前から取ったって聞いたよね。」

マリウス「カゲロウさんも櫻井くんの斬魄刀から連想していって付けた
名前だって聞いたよ。」

ナナ「我輩達は主の誕生花から取った名前だからこの子達も誕生花から
取ってみてはどうなのだよ?」

アリウムはラビやナナから佐藤と橋本の誕生日を聞くとスマホで検索していく。

アリウム「橋本(7月15日)の誕生花は河原撫子、ノウゼンカズラ、薔薇、笹百合。
佐藤(10月30日)の誕生花はガーベラ、ロベリア、睡蓮、林檎、サワギキョウ。」

リン「撫子はトッツーの斬魄刀だし、カズラもいるぜ?」
コスモス「じゃあ、薔薇か笹百合?」

ヒルガオ「ハッシーのおバカだけど人懐っこくて天然な感じの性格で言ったら
百合のイメージが可愛い感じで合うんじゃない?」

宮田「笹百合?百合?ユリ?リリー?どれがいいかな?」
??(橋本)「僕リリー?がいいワン!」
千賀「じゃあハッシーの義魂丸はリリーに決定!!」
二階堂「イエ〜イ!」
玉森「う、うるせっ!」

ナナ「じゃあ今日から君の名前はリリーなのだよ。よろしくなのだよ。」
リリー「僕の名前はリリーだワン!お兄ちゃん達よろしくだワン!」


ラビ「お次は貴方ですね。名前を決めるってこんなにも大変なのですね。」
フウ「ナナさん達と違って僕達は主の名前やイメージで付けられた名前なの。」

??(佐藤)「???」

その頃、現世では? 4→←その頃、現世では? 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» どういたしまして。 (2018年1月26日 18時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - こちらこそありがとう(〃^ー^〃) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» そう言って貰えて嬉しい!ありがとう!(^-^) (2018年1月26日 18時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - 私今受験なんだ( ^ω^ )だからmidori とこうやって話すと勉強頑張ろうってなるんだ!ありがとう(〃^ー^〃) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - 本当に!ありがとう(〃^ー^〃)歌良いよね♪( ^ω^ )勉強してる時に聴くと凄く元気が出るんだ( ^ω^ ) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/03midori25/1558961726  
作成日時:2017年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。