検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:48,711 hit

おまけ・・(今のエビキス) ページ31

side 二階堂高嗣


最初に虚に襲われ、兄組が死神だった事を知ったあの頃を
思い出してた時にふとした事を思った。


二階堂「ねえ?今ふと思ったんだけどさ。」
北山「お前、いきなり唐突だな・・・。」
塚田「何を思ったの?」

二階堂「師匠って普段はカミカミなのに
何で死神の時は噛まないの?」

一同大爆笑


河合「な、何で急に、それ思った?(笑いを堪えながら)」
二階堂「だって死神の鬼道だっけ?言葉難しいんでしょ?」

橋本「そういえば、こないだとっつーが鬼道の勉強して
本読んでたの横でちらっと見たけどなんて書いて
あるか分かんなかった。」

横尾「死神の時は気を張って必死に噛まない様にしてるんだよ!
そうじゃなきゃ、俺ピンチじゃん!」

一同「(必死に噛まない様にしてたんだ・・。)」

戸塚「横尾の斬魄刀は後援タイプの武器だから鬼道を使って
動きを封じて確実に当てなきゃいけないもんね。」

橋本「えっと、確か弓だよね?」

五関が近くにあった紙に縛道の技「鎖条鎖縛(さじょうさばく)」
と書き横尾に見せ言わせようとする。

横尾「??しゃじょうしゃばく?」

一同大爆笑

玉森「早っ!!一文字目から噛んでるよ!」
宮田「さすが師匠!」
千賀「この人持ってるわ・・・。」

今度は藤ヶ谷が近くにあった紙に縛道の技
「這縄(はいなわ)」と書き横尾に見せ言わせようとする。

横尾「はいにゃわ?」

一同さらに大爆笑

藤ヶ谷「わ、わた、はいにゃわ?って・・(大爆笑)」
横尾「お前ら、特にたいしゅけ、笑いすぎだよ!」
藤ヶ谷「た、たいしゅけって・・(大爆笑)」

北山「横尾さん、狙ってないよね?」
横尾「狙ってないわ!大マジだよ!!」
五関「狙ってないのにコレは凄いよ(笑いを堪えながら)」

横尾「もう、うるしゃい!!(顔が真っ赤)」
藤ヶ谷「ははっ!渉、顔が真っ赤だよ。」
横尾「う〜。(恥ずかしいのか顔が俯いてしまう。)」

藤ヶ谷「ご、ごめんね?渉」
横尾「もう、知らにゃい!!」
戸塚「拗ねない、拗ねない。」


橋本「俺も思ったんだけど塚ちゃんの斬魄刀
って守るだけなの?」

塚田「はっしー、守るだけって言い方酷いよ!
守りに特化した斬魄刀なの!」

玉森「じゃあ、虚と戦う時どうするの?」
塚田「白打っていって、こっちでいう武術で戦うの。」
二階堂「に、肉弾戦!?」



「もしもエビキスが死神だったら?」&「おまけ」おわり。

作者 midori→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒髪の白雪姫 - まだ4の途中なんだ(* ´ ▽ ` *)全部見終わったら感想書くね♪( ^ω^ ) (2018年1月14日 17時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - midori の書いてるヤツ全部見たくなっちゃって(* ´ ▽ ` *) (2018年1月14日 17時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» 白雪姫ちゃん、BLEACHパロまで見てくれてありがとう。あまり上手くないから恥ずかしいけどね。 (2018年1月14日 17時) (レス) id: 3ca01ac30b (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - どうも( ≧∀≦)ノしゅごキャラの前にこんなにすごいの書いてるんだね♪( ^ω^ ) (2018年1月14日 16時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
★Ally★(プロフ) - どっちも楽しく読ませてもらってます! (2017年6月4日 21時) (レス) id: ced09a4e69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/03midori25/1558961726  
作成日時:2017年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。