検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:40,290 hit

百七十 ページ20

額から血を流す旦那を見て見ぬ振りしながら二人と頭を抱える。




「Aが真選組に戻れば捕まらないアル」


『それ考えてたら私ここに嫁に来てないけど』


「あ、そうだったネ」


「絶対考えてないよね?思いついたこと言ってるだけだよね?」




結局絞ったところで出てくるのはボケばかり。

いい案なんて一つも出てこない。いや出す気がないの間違いか。




「それ駄目だからなァァァア!?」


『いやどんだけ考えてもさいい方に転ぶ案なんてないのよ』


「まぁそれはそうですけど…」




どっちに転んだところで私たちが犯罪の片棒だからんまい棒だかを担いでしまうことに変わりはないんだ。

…あ、私はんまい棒よりチョコバッ●が好きです。甘いの大好き!


じゃねーや。
いっけね、また脱線しかけた。危ない危ない。




『あの男を斬らなければ私は結婚してこの家も犯罪者の一員だし、かといって斬れば私は公務員じゃないからお縄にかかるし。…どー考えてもいい事なんてないよ』


「税金泥棒のよしみとかないアルか」


『あったら犯罪者死ぬほど溢れかえってるよ』


「…そうだったら総一郎くんのおねーさんの婚約者斬ってねェもんなァ」




旦那の言葉に頷けば新八くんと神楽ちゃんは顔を暗くした。


あの時二人は現場にいなかったが後日それはどういうわけか伝わっていて、その時と今が酷似していると思っている。

そして旦那もそれは感じているみたいで。




「あん時の二の舞だけは御免被るぜ」


『だから真選組やめてきたんでしょーが』


「その所為で俺達ゃ本当に犯罪者予備軍だ」


『…ならやめますか?』


「やめねーよ、金上乗せすんだから」


『え?止めに来たんじゃなかったんですか?』


「金の為に決まってんだろ、ガキ」


『感動した私の気持ち返せ』

百七十一→←百六十九



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2018年10月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。