検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:104,224 hit

ページ34

.


「ナポリタンねぇ、うまいですよねぇ」

薮課長はそういって、そういえば、と大真面目に何やらグルメ雑誌を取り出します。

「ここの店、ベスト・ナポリタン大賞2018にエントリーしていますよ。
総務課長、投票しますか」

きちっとしたビジネスバッグに、そんなものを入れていたとは……。

私は驚愕の目線で薮課長を見ました。

すると、八乙女主任も驚いた顔をして薮課長がグルメ雑誌をながめている様子を見ています。


ふっ、と八乙女主任の大きな瞳が私を捉えて、「ねっ、やぶっておもしろいよね?」とぺろりと唇を舐めました。

ちろっと覗いた赤い舌先の色っぽさにドキドキしながら、私は同意の意味こめて大きく頷きました。



そんな私と八乙女主任を無視して、薮主任と総務課長は、別々の席にもかかわらず会話を続けます。

「ああ、ベスト・ナポリタン大賞2018でしょ?
当然、私は投票したわよ、もちろん」

「ふーん、さすが総務課長。仕事が早い」

「当り前よ。このベスト・ナポリタン大賞で一位になると、トップページで扱われるのよ。
この店のファンとしては投票しなきゃね」



その後、ふたりの課長は私と八乙女主任には分からない、奥深いナポリタンの世界について余談を繰り広げていました。



結局、薮課長と総務課長は、似ている。

それが、私と八乙女主任の出した結論でした。




---おしまい

おまけのお礼とお願い→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 薮宏太 , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬の勿忘草(プロフ) - 読み返したくなるお話し。何度でも食べられる^^*うまうま 始まった頃が懐かしいです…☆ (2019年5月25日 22時) (レス) id: d769e67f4c (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» あい様、気づけば月末です。いやー、みんな頑張った…やりきりました…。作品を大好きと言っていただけてホントに嬉しいです★温かくこれからも見守ってくださいませ。ありがとうございます。 (2018年5月30日 21時) (レス) id: 0d848a077f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しろくまさんの作品が好きすぎて 、やぶひかも好きすぎて、ベストコンビ大賞も1位を取りたくて、同じようなコメントばかりしてごめんなさい!しろくまさんの作品はどれも大好きです!これからもよろしくお願いします。 (2018年5月29日 23時) (レス) id: 47fe4b83c6 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» わーんごめんなさい。下はあい様へのレスです〜。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あい様、こちらにもありがとうございます。残り日数が少なくなって、焦り気味でございます。オマケのお話しはやぶひか担みんな大好きナポリタン★一度は書きたかったネタです(笑)reject 本編もまた必ず書きます!よろしくお願いいたします。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2018年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。