検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:104,334 hit

ページ33

.


「怖いなんて、失礼ねぇ」

不満げに答えたけれど、その言い方は満更でもない時のそれでした。

長年の付き合いの私にはわかります。

「まあ、確かに、薮課長を見ると、どうしても負けず嫌いの私が出てくるのよね」

総務課長はふふふっと笑って、ネイルサロンで手入れしたばかりの綺麗な桜色の爪をひらひらさせます。

「ほら、私ってドSでしょ。SとS――磁石の同じ極が反発するのと同じよ」

「S×Sって……なんか、そういうタイトルのウラツクのお話がありましたね〜」

私は話題を変えました。

総務課長がドSかどうかなんて知りたくないし……ま、だいたい予想はツクけどね。



「真面目な話、薮課長を見ると、自分を見るみたいでイライラするのよ」

総務課長はそう言ってフォークを置き、上品ぶって口許を拭きますが、べったりと白い紙ナフキンについたのは、ケチャップなのか、口紅なのかよくわかりません。

薮課長に自己投影できるなんて、総務課長もなかなかやります。



「俺と、似てるだって?」

この無駄にイケボの声は……

「や、やぶかちょう!」

振り返ると、少し離れた席に、長い脚を気障に組んだ薮課長が座っていて、にやにやしながらこちらを見ていたのです。

その向かいには、真っ赤な耳をした八乙女主任がメニューで顔を隠していました。

「総務課長、ちょっと声がデカすぎますよ?」

薮課長は「ふふん」と鼻を鳴らし、店員さんに「あっ、ナポリタンランチ、2つね」と愛想よく注文しています。



「ほんとにいい店ですね。さすが、総務課長が通うだけのことはある」

嫌味たっぷりに薮課長は私たちを見遣ります。

私は、ここで話していた内容を、急いで脳内プレイバックしました。

幸い、本日はヤバすぎる話まではしておりませんでした。



……あれ?ひょっとしたら、かちょーは薮課長と八乙女主任がいることに気が付いていて、話の内容をセーブしていたのかしら?





総務課長は落ち着いた仕種でコーヒーを飲み、「お褒めいただいてうれしいわ。薮課長」とにっこりと笑いました。

「ここのナポリタンはほんとに美味しくて、おススメなのよ。
あっ、ナポリタンは薮課長のお得意料理でしたわね。
画像、見せていただきましたわ〜」

ほほほ、と総務課長お得意の「ガラスの仮面風高笑い」。


「あれは、俺の……」

もしょもしょと八乙女主任が答えましたけど、もはや薮課長と総務課長の視界に、私と八乙女主任の姿はないようでした。

★→←★おまけ★ベスト・ナポリタン大賞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 薮宏太 , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬の勿忘草(プロフ) - 読み返したくなるお話し。何度でも食べられる^^*うまうま 始まった頃が懐かしいです…☆ (2019年5月25日 22時) (レス) id: d769e67f4c (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» あい様、気づけば月末です。いやー、みんな頑張った…やりきりました…。作品を大好きと言っていただけてホントに嬉しいです★温かくこれからも見守ってくださいませ。ありがとうございます。 (2018年5月30日 21時) (レス) id: 0d848a077f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しろくまさんの作品が好きすぎて 、やぶひかも好きすぎて、ベストコンビ大賞も1位を取りたくて、同じようなコメントばかりしてごめんなさい!しろくまさんの作品はどれも大好きです!これからもよろしくお願いします。 (2018年5月29日 23時) (レス) id: 47fe4b83c6 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» わーんごめんなさい。下はあい様へのレスです〜。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あい様、こちらにもありがとうございます。残り日数が少なくなって、焦り気味でございます。オマケのお話しはやぶひか担みんな大好きナポリタン★一度は書きたかったネタです(笑)reject 本編もまた必ず書きます!よろしくお願いいたします。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2018年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。