検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:104,352 hit

2 ページ16

.



「んっ??」

思わず隣のフロアの営業二課へ目をやると、薮課長はブスリと不機嫌な顔で書類にハンコをついている。

こちらを見ることはない。


  本日19時、春夏秋冬
  契約履行予定



メールにはたったこれだけが書かれていたが、私にはすべてが了解できた。

先週、私は薮課長に替わって、伊野尾商事のランチ接待に出席した。

薮課長は代役を私に押し付けるお礼として、私となっちゃんを、妖しい二人――薮課長と八乙女主任との食事に招待する、と約束していた。


『春夏秋冬』は会社近くの老舗のフレンチで、女二人ではなかなか敷居が高い。

そこそこ本気の接待で使うようなお店だ。


うん、いいセレクトしてるわ。


私は「合格」と一言だけ返信した。



18時40分。

社内の女子トイレの鏡の前に、私となっちゃんはいた。

「きゃー、かちょー、どおしましょー。
リップの色、おかしくないですかっ」

なっちゃんは目を輝かせながらメイク直しに余念がない。

髪もふんわりとアップにして、日中よりも華やかな雰囲気だ。

私はどうしようもなくて、少しだけリップを塗りなおし、パウダーをはたいた。


「薮課長も人が悪いですよねっ。
誘ってくれるのなら、前日くらいには言ってほしいですよ。
そしたらもう少しカワイイ服で出勤してきたのに……」

アイライナーを入れつつ、なっちゃんはぶつぶつ言った。

「どのみち、薮課長も八乙女主任も、私らには目もくれないんだよ?
合コンじゃないんだから」

冷めた私の言葉に、なっちゃんは肩をすくめた。

「そりゃあ、あの二人はそうでしょーけど。
ひょっとしたらノンケのイケメンと、出会うかもしれないじゃないですか」

腐女子だけど、常に前向きななっちゃんを、私は心から尊敬した。

なっちゃんは言葉を続ける。


「今日、八乙女主任、昨日とスーツ同じでしたね。それに眼鏡でしょ。
かちょーのお説通り、光が、薮の家にお泊りしたんだと思いますよ〜。
そんでもって、昨夜は一晩中ピーーしてたんですよ。
そうに違いありませんっ」

力強く断言したなっちゃんは、うひひひ、と可愛い顔には似合わない笑い声を立てた。


ご招待されているんだから、時間は正確に。

私たちはきっちり19時に店についた。

受付の店員さんは、すぐに席へに案内してれた。

豪奢なインテリアが女心をくすぐる。


あー、今日はワインも飲んでやる。

3→←select



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 薮宏太 , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬の勿忘草(プロフ) - 読み返したくなるお話し。何度でも食べられる^^*うまうま 始まった頃が懐かしいです…☆ (2019年5月25日 22時) (レス) id: d769e67f4c (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» あい様、気づけば月末です。いやー、みんな頑張った…やりきりました…。作品を大好きと言っていただけてホントに嬉しいです★温かくこれからも見守ってくださいませ。ありがとうございます。 (2018年5月30日 21時) (レス) id: 0d848a077f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - しろくまさんの作品が好きすぎて 、やぶひかも好きすぎて、ベストコンビ大賞も1位を取りたくて、同じようなコメントばかりしてごめんなさい!しろくまさんの作品はどれも大好きです!これからもよろしくお願いします。 (2018年5月29日 23時) (レス) id: 47fe4b83c6 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あいさん» わーんごめんなさい。下はあい様へのレスです〜。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - あい様、こちらにもありがとうございます。残り日数が少なくなって、焦り気味でございます。オマケのお話しはやぶひか担みんな大好きナポリタン★一度は書きたかったネタです(笑)reject 本編もまた必ず書きます!よろしくお願いいたします。 (2018年5月29日 20時) (レス) id: f22c03c885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2018年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。