検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:52,516 hit

お風呂【大商店の息子yb×奉公人hk】 ページ12




---yb side

ひかるの小さい手が動くと、魔法のようにいろんなものができる。

花冠、笹舟、水車、竹蜻蛉。

「これ、あげる」

しゃがみこんだひかるが差し出してくれるものは、不器用な俺には作れない美しい玩具ばかりだった。

「すげぇ。ひかる、次は竹笛作ってよ」
「竹笛はまた今度。おれ、お風呂の水汲みしなきゃ。やぶもお勉強しなきゃダメだろ?」
「勉強ねぇ……俺、ひかるとずっと遊んでいたいなぁ」
「ふふ、おれがずっと遊んでいたら、やぶ、お風呂にはいれないよ?」
「えー、それは困るな。ひかるの焚いてくれるお風呂、すごく気持ちがいいんだ」


──裏庭の片隅、風呂場の横の焚き口が俺とひかるの秘密の遊び場だった。
風除けの竹垣が俺たちを大人から隠してくれた。


ひかるは擦れた着物の裾をはたきながら立ち上がる。
「宏太坊ちゃん、失礼します」

丁寧に頭を下げたひかるはもう『俺だけのひかる』じゃなく、奉公人のひかるの顔をしていた。

俺は薮商店の跡取り息子、ひかるは商店の奉公人。
身分も違えば立場も違う。

俺たちが遊んでいることは二人だけの秘密だった。



……十一の時から薮商店の奉公に上がっていたひかるは、内向きの仕事を手伝っていた。

内向きの仕事とは言え、賄い飯の用意だけでもてんてこまいだ。
その上、ひかるは店主家族の風呂を焚く役で、風呂のために水汲みから火焚きまで良く働いた。

ひかるが風呂を焚いてくれるようになってから、湯加減が完璧で、ついつい長風呂してしまう。
風呂に浸かりながら鼻歌混じりに、「ひかる〜、いい湯加減だよ。一緒に入ろうぜ」なんて揶揄うと、壁の向こうから「そんなことできるわけないだろ!」と真面目に怒ってきた。

「えー、本当は一緒にひかるも入りたいだろ?」

風呂場の小さな窓から外を伺うと、焚き口にしゃがみ込み、捻り鉢巻姿のひかるの痩せた背中が見える。

「なぁ、ひかる〜」

呼びかけてもひかるはこっちを見てくれない。
相手してくれないならイタズラしちゃうからな。

湯を掬ってパシャッと背中に掛けてやった。

一瞬、ビクリと肩が動く。

俺の大好きな舌足らずの声で怒ってくれることを期待していた。
だが、ひかるはこちらを見ることなく、「おれは奉公人だよ。やぶとお風呂なんて入れっこない。だからせめていいお湯加減にするんだよ」
静かな言葉に、今更ながら俺は思い知った。

ひかるは俺のものじゃない。
薮商店のものなんだ。

----→←First Love【ショタ設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろくま(プロフ) - ◇さん» ◇さま、コメントありがとうございます。お褒めいただき嬉しく思います。今日は2人の結婚記念日でもあります。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。 (2022年12月25日 7時) (レス) @page49 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最終話のタイトル回収があまりにも美しくて…。執筆お疲れ様でした!次回作も心待ちにしております (2022年12月24日 2時) (レス) @page48 id: 3e4ffd633a (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 9さん» その涙はひかちゃんのハンドタオルで拭いて差し上げます🥰 (2022年10月24日 13時) (レス) @page44 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)
9(プロフ) - …滂沱……最高です! (2022年10月24日 9時) (レス) @page44 id: a1a90f72f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - ちちちさん» ちちち様、ありがとうございます。どうしても薄暗い健吉ひかる…。次は甘々の二人を!!! (2022年7月27日 8時) (レス) @page35 id: d7e22074ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:___  
作成日時:2021年8月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。