検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:99,461 hit

19 ページ20

side yuya



伊野尾君達が帰ってって、また俺と翠の2人きり。


翠がいつものように、俺のポケットからタバコを抜き取ろうとする。




「ダメ。」


翠「何で?」


「伊野尾君と約束したから。翠にタバコ吸わさないって。」



翠の手首を掴んでポケットから離す。

不服そうな顔して俺を見上げ、大きくため息をついた。





「見付かったら俺みたいになっちゃう。」


翠「…退学?」


「そう。それから、早退して俺に会いに来てるらしいじゃん。もう、そーゆーのもナシね。」


翠「何?さっきのあの短い時間に慧が色々文句言ってきたんだ?」


「文句じゃなくって…心配してるんだって。」





俺みたいなやつと妹が付き合ってるって、きっと相当心配だろう。


元々素行不良だったんだ。
思い出したように弾けたら困るって思ってるはず。


前髪から少し覗く眉間にしわを寄せた伊野尾君の顔が頭に浮かんだ。

そう、俺が文化祭でタバコ吸ってたのを見た時の顔。





翠「そっか…そんな話してたんだ。だから慧、気分が…。」



言いかけて止め、うつむいた。

しばらくしたら続きを言い始めるかと思って待ってたけど、何も言わないままでじっとしてる。





「伊野尾君が思い出して気分が悪くなるほど困らせたの?」



タバコがバレての大騒動なら俺だって経験済みだ。

親が慌てて家の中がぐっちゃぐちゃになったんだろうって簡単に想像がつく。


だけど…それを思い出して、あんなに気分が悪くなったりすんの?






翠「…。」


相変わらずうつむいたままの翠。

自分の足元をじっと見つめたまま動かない。




「翠?」


翠「…あーっ!私も学校辞めちゃおうかなー…。」


「は?」



俺の呼びかけに急に反応。

いきなり立ち上がり、両手を上に大きく背伸びした。




ニコッと笑って俺の方に向き直る。





翠「辞めて、雄也と一緒に暮らしたいな。」


「…何言ってんの?」




唐突すぎる翠の言葉に戸惑う。





翠「私とずっと一緒にいて、雄也。」








.

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょんふぁ(プロフ) - みるみるみるきーさん» 姐さんあけおめでございます!何も考えずにつけたお名前でしたが、なるほど甲本さん…(笑)翔君と同期の設定なので、若めに変換して読み進めてくださいませ。続編の準備が出来ましたので引き続きおつきあいください。2は初っ端から…やばば( ;∀;) (2018年1月3日 18時) (レス) id: 782f9227dc (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - あうぅーー。なに?どうなるの?!え?甲本はなにするの?!やーばい、やばい。あの甲本さんが浮かんでるるる。こないだ金八先生見たばっかだからーー。 (2018年1月3日 0時) (レス) id: 40e0ecae06 (このIDを非表示/違反報告)
きょんふぁ(プロフ) - ヨウコさん» ヨウコさんの絶叫ゲット(笑)先は長いので程々に…(;´Д`)もうパス復活のタイミングが分かんなくなってきてるとこです☆どうにでもなれ〜い(笑) (2017年12月28日 15時) (レス) id: cb24d66707 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウコ(プロフ) - うわぁぁぁ!そうきたかーー!やっぱりきょんふぁさまのとこには私叫び声をあげるんですねー!うおーーー!何をどういったらいいかわからないーー(>_<) …はあはあはあ…沼ですかそうですか。私またどなたかと手を繋いで震えながら読み進めないとだめですね… (2017年12月27日 18時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
きょんふぁ(プロフ) - みるみるみるきーさん» 姐さんに好きと言ってもらえて嬉しい(*´▽`)でもこの先沼が待ってます。どうか引かれませんように(笑) (2017年12月27日 17時) (レス) id: fd52a08e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京華 | 作成日時:2017年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。