検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:3,028 hit

八話 ページ9

.




「君、見た目の割に頭が切れるね」






とりあえず、原状況は最悪。




雫が二回殴って五発撃たれるかもしれない。








「だ、太宰さん、!」





とりあえず先手必勝ということで、名前を呼んだが何を言ったらいいのであろうか。






「何、?芥川君、、、。」



「、、、敵の幹部の首は取りました。敵数及び、戦力差はこちらが有利です。後数十分で敵は滅びるでしょう。」






絶対こんなこと太宰さんは判っていると知っていながらも、僕の口は自然と言葉を発していた。











「はぁ、君は本当に馬鹿だ。敵か味方かも判らない人の前でいうのはどうかと思うんだけど、」







、、、しまった。


これはポートマフィアの諸事情であり、今いうべき発言ではない。



然り、僕も二回殴って五発撃たれる、、、?







「すみません、後でマフィア拠点最上階の首領の部屋にて償いを申し上げます。」



「待ち給え、それも言ってはいけないだろう?相変わらずの天然具合だ、、、」






雫、僕は天然ではないと思うが、、、。






「芥川君、黙って。これ以上何か言われちゃ困るからね。」



「、はい。」








黙れと言われてしまった。


今命令に逆らったら即死に値する。


故にここは黙ろう。





「貴様、天然だな、救いようもないほどに。」



「それは僕もそう思う。」





芥川さんに敦君まで、、、。


僕は天然なのか、、、?





「君、随分芥川君と親しいようだね?君も彼の天然さに悩まされているようだ、」


「”君も”ということは貴方もでしょう?」






太宰さんも雫もまるで僕を厄災みたいに、、、。






「芥川君はよく、言葉の勘違いをするからねぇ。報告書のチェックが大変なのだよ。」


「彼の言葉のとらえ方は特殊ですからね、、、。」


「後、よくボーッとしがち、」


「口半空きでですね?」





???これは僕の愚痴大会なのだろうか、、、?






「然り、此奴は理解が遅い。」




芥川さんまで!?






「うぅ、、、。そんなに言う、?」








思わず、小声だが出てしまった言葉に敦君だけが、








「ひどい言われようですね、、、。」







同乗の意を見せてくれたが、







一つだけ言うのであれば、





こちらは話についていけず、どうもできないのである。













故に、切実に第三者を求む。








.

九話→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨川秋 | 作成日時:2023年10月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。