検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:99,645 hit

35,続き。(これ太中もあるじゃないですか) ページ35





 超高級マンションの最上階。


「おじゃましまーす」

「敦君、土足で入っても構わないよ」

「中原さんありがとうございます」

「芥川、やっぱ太宰追い出そうぜ」




 なんだこの洒落た部屋は。と、太宰以外の2人が感嘆の声を漏らす。




「好きに座っとけ。太宰、手前は料理の手伝いをしろ」


「はい芥川君いってらっしゃい」




 良いように芥川を使う太宰に中原が怒りの鉄拳を下す。一瞬意識の飛んだ太宰は大きな炬燵の中に入っていった。




「分かりました太宰さん。僕が手伝います」


「あっ、僕も手伝います!っと…中原さん!」




 謙虚で可愛いこの2人は快く料理の手伝いに。太宰は炬燵でぬくぬくしている。




「敦とか言ったな。手前太宰と一緒で疲れねェか?」


「太宰さんはいい人ですよ?僕が仕事で失敗しても気にせず対応してくれますし」




 「そうか」と返事をした中原は敦の後ろの物凄い殺気に気づいた。誰だか予想はついていたが。




「貴様…仕事で失敗しても太宰さんに…そうやって…」


「わぁあっ!ごめんて芥川!頼むから黒獣は無し!」




 黒獣を敦の首元に近づけ、有無を言わせない瞳で見る。しかし中原の咳払いで2人の険悪な雰囲気は収まった。




「ったく…芥川見てると僕のこと好きなのか不安になるよ」


「愚者め。師と恋人を比べて何になる。どちらかが危険に晒された時僕は迷わず貴様を救う」


「中原さんこんな可愛い生命体が僕の恋人なんです!」




 改善出来そうもないバカップルを遠くから見る太宰。半泣きである。


 というか手伝えよという視線を中原は送るのだが、既に太宰はいじけて炬燵に潜り込んでいる。




「いいもん、私には中也がいるもん」


「なんだ、中原さんも太宰さんと恋仲だったんですか」


(そんな純粋な目で見ないでくれ…!)




 会話をしながらも楽しく進めている敦と中原。それに比べて芥川は黙々と作業し続けていた。




「さ、こんな感じでいいな」



 出来たのは鍋。年越しと言ったら蕎麦かもしれないが、寒がり(三段フリルさん)がいるため鍋にすることになった。




「太宰以外は食っていいぞ」


「酷いじゃないか中也。私だって手伝ってたよ」


「何をしたって云うんだよ」


「中也を見てた」




 手伝いじゃねぇ!と叫ぶ中原、やはり付き合ってたのか!と納得する新双黒。

 覚めないうちに楽しい鍋パーティーをして、楽しい年越しをした。

*完*




 平和だ。

36,しょたがれをやります。→←34,遅刻なのは知ってるけど年越しのお話。【新旧双黒】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒薔薇?(プロフ) - 【sweet devil】って曲お勧めですよ〜♪これおもしろいですね (2019年6月23日 14時) (レス) id: 285fa6164a (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ - やつがれ君はイケメンというより美人ですよね好き(脈絡)総攻めでも総攻めでも光るってなんだハイブリッドか低燃費か(?)無花果貢ぎたいです切実にぐへへ((( (2019年6月14日 16時) (レス) id: 4bcefc2029 (このIDを非表示/違反報告)
鷹谷 - ドス芥いいですね……!!でも、敦芥も好きです。タラ〜……あ、鼻血が…。ボカロは、気まぐれメルシィ好きです。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: 4010046b4c (このIDを非表示/違反報告)
*gami*(プロフ) - グフッ…やつがれぴっぴかわいい……ゲホッゲホッゴホッオエエエエ(吐血)…汚いですねすみませんでした (2017年6月5日 0時) (レス) id: b1a82c3898 (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - ドス芥ないのですごい嬉しいです。最近の主食がドス芥なのでもっと書いてほしいです。ドス芥増えてほしいです(私的にw) (2017年6月3日 13時) (レス) id: e5d2f5896d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なかゞわとまと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。