検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:12,192 hit

・三十三 ページ34

女将 「お前は抗う覚悟があるか?」









私を抱き締めながらそう問う女将









貴方 「覚悟、」









女将 「そう、覚悟」









顔をあげれば女将は優しく微笑んでこちらを見ていて









とても美しく見えた









女将 「もし、抗うのならば

お前は命をかけなければならない









それでも抗う覚悟があるか?」









命________________









それはまだ二十程しか生きていない小娘の私にはあまりに重く









なんの想像出来ないものだった









貴方 「それは、どういう意味でござんす?」









女将 「身請けを蹴ってまで伊野尾慧の所に行きたいなら









もう逃げるしかないんだよ」









貴方 「ここから抜け出すということですか?」









そう問えば女将は静かに首を縦に振った









女将 「でも当主に見つかれば首が飛ぶやもしれん」









女将 「それでもあ奴の所に行きたいか?」









それはやっぱり今の私には重すぎる決断だった









ここでその覚悟を持って慧様の所へ行ったところで

もう慧様には婚約者もいる









貴方 「それは、」









女将 「ただひとつ言おう

ここに来てしまえば買われ続ける運命

今のお前みたいに好きでは無い者に買われ、満足のしない人生を終えることも多い









ただ、人生は一度きりじゃ









進む道は自分で決める









人間は運命に抗うことが出来るのだから」









貴方 「抗う、、、」









“ 心からこの人といたいと思う人が出来たなら

抗って、抗い続けて

それを勝ち取りなさい ”









女将 「そう、

お前が望むならば

それならばお前は









我儘に美しく生きなさい」

・三十四→←・三十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , 恋愛 , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのみづちゃん | 作成日時:2017年8月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。