検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:128,820 hit

噺、27 ページ27

「・・・・・・」

探偵社の部屋の隅で、私はボロボロになってしまった兎のぬいぐるみに顔を埋めていた。




「全く不甲斐ないねェ 妾の能力がなきゃ今頃揃って土の下だよ」

そう。この方、与謝野さんに助けてもらったんだ
あのまま、死ねていたら私は元に戻れたのかな・・・・・・


まぁ、そんなこと今考えたって解決できることじゃないか。


「工合は如何だ」

「社長」


その言葉に、私は少しだけ頭をあげて福沢さんを視界に捉えた

「申し訳ありません 俺が居ながら」

国木田さんがそう云うと


「佳い 少し出る」

「でも今外出は・・・・・・」


中島さんの止める声を聞かず、バタン扉を閉めて出て行ってしまった

「ハァ ありゃ相当鶏冠に来てるね」





与謝野さんがこちらに来た

「髪、バラバラだけど妾が切ッて遣ろうか?」

「・・・・・・大丈夫。このままで」

「そうかい。・・・・・・ま、ゆっくりしておきな」


「はい」


与謝野さんは、頭を数回撫でてくれた。



暖かい手は、私の心の中にある黒を少しだけ、溶かしてくれた様に感じた。





そのあと、中島さんに姐さんの元へ行くか聞かれたが、私は断っておいた

今姐さんに会うと、心が押し潰されそうな気持ちになってしまいそうだから






綿が飛び出て、布が無くなってて、少し黒くなってしまったぬいぐるみ

携帯と同じくらい、大事なものなのに。




「はぁ」





何度目か分からない溜息が、また口から零れた

噺、28→←噺、26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:文スト , 泉鏡花 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 言っちゃうの!?言っちゃうのか!? (2022年11月18日 16時) (レス) @page34 id: 6bb8b6637d (このIDを非表示/違反報告)
涼花凛娘(プロフ) - 更新とても楽しみに待ってます! (2018年7月6日 23時) (レス) id: ff189753ce (このIDを非表示/違反報告)
ももタ郎。(プロフ) - 読み易かったです。更新応援してます (2018年2月12日 0時) (レス) id: 0167944eb7 (このIDを非表示/違反報告)
Pleiades - すごく面白かったです続き楽しみにしてます! (2018年2月10日 21時) (レス) id: 59bc00af0b (このIDを非表示/違反報告)
うーたん - 更新頑張って下さいね (2018年2月9日 21時) (レス) id: e5cd3ad080 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祢々切丸007号 | 作成日時:2018年1月27日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。