検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:81,154 hit

うずまき談話についてkwsk.2 ページ11

「う〜ん…谷崎さんとナオミさんは…学生さん?」

「おぉ、中った。すごーい。」

「如何してお分かりに?」


「ナオミさんはバイトだって聞いてたし、制服姿からして現役の学生さんかなって。谷崎さんの方は歳が近そうだし、勘です。」

苦笑いしながら首を傾げる敦くんは天使の様です。
何故こんなに可愛いのか、女子なんじゃないの本当は、ねぇ←

『私も学生さんだと思いました!』

「正直で宜しい。じゃあ国木田くんは?」

そう太宰さんが云った瞬間、飲んでいた珈琲を噴き出した。
きったね!!!((

「俺の前職などどうでもいい!!」

「ん〜…公務員…お役所勤めとか!」

公務員……ってのは合ってる…
惜しいな〜敦くん!

『……学校のせんせーですか?』

「おっ、正解。数学教師だよ、よく分かったねユイちゃん」

『勘です、勘。変な所鋭いので、私』

にゅはは、と頬を掻きながら照れたように云った
云ってみたいという欲が出てしまった…反省。

「じゃあ、私は〜?」

「太宰さん?」

「そう、わたし〜」

……現在私、波良ユイは俯いて口を押さえています。何故かって??


云ってしまいそうで怖いからだよ!!!
ああああっ、私に話を振らないで……!

「ん〜…………ユイちゃん、分かる?」

振らないでって云ったのにいいいい(泣)

『…さぁ?私にはさっぱり』

「そっか、んん〜…」

元ポートマフィア最年少幹部、なんて云ったら
どうなる事やら。怖くて怖くて云えまてん。



その後、敦くんは賞金が掛かっている事実を知ると
血眼になりながら前職当てをしていた。

そりゃ、賞金70万は……ねぇ?
欲しいよね、うん。

あ、それじゃあ…

『では、私の前職はなんでしょーか?!』

「え!ユイちゃんは学生さんじゃないのかい??」

『バイトです。バイト!』

当てたら、ここの会計は私がしますよ。と条件を出した
まぁ、きっと誰も分からないだろうね!

「んん…カフェの店員さん?」

『ぶっぶー、敦くん失格〜!』

「…家庭教師」

『私そんなに頭善くないです…国木田さん失格!』

2人脱落、残りは潤くん、ナオミちゃん、太宰さん
絶対に当てられない自信があるよ!うん!

「兄様、お分かりになって?」

「う〜ん…検討が付かないな…」

『降参ですか??』

「私は分かったよ。」

……え??分かったの、太宰さん
それはそれで大変困るのだけど←

「でも、これは今後に取っておくとするよ」

んふふ、と笑う太宰さんは
何かを企んでいるようでした。

ポートマフィアについてkwsk→←うずまき談話についてkwsk



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぴ。 | 作者ホームページ:(^^)  
作成日時:2016年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。