検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:146,813 hit

第21話 ページ22

「起きろてめェ

毎朝毎朝起こさなきゃなんねーこっちの身にもなれ」

ある日、私はいつも通り副長に叩き起こされ

副長追い出して着替えて手当てをする

その後朝ご飯食べてる時に気づいた



「髪留め付けてなかった」



今更かよって思ったそこの君


私だからしょうがないって思ってくれ


という訳で朝ご飯を一旦中断し、いつも寝る前髪留め入れてる引き出しを開けた


…んだけど



「…無い」





「は?」

あの後(私にしては)必死で探したけど見つからず

屈辱だが副長に相談した

「おいナレーション」

「いつも入れてるとこには無いし、部屋の中も他の部屋も無いし、多分どっかで落としたんだと思います」

「なら買ってこりゃ良いだろ」


「めんどくさい」


「そういやお前そういう奴だったな」

分かってくれて嬉しいよ

「…でもそれだけじゃ無いんです


私売り場分からないんですよね」


「…分かんねーのか?」

「はい

詳しくは覚えて無いんですけど

まず買いに行くのもめんどくさいし、ヘアセットとか興味ないし、その割に大事に保管してるし


多分貰い物だと思うんです


なので全く店分かんないですね」

「…そいつァしょうがねーな」

「なので代わりに店を


「探す訳ねーだろボケ」


…チッ」

「お前今舌打ちしたよな?舌打ちしたよな!?」

「うるさいですよ舌打ちごときで」

「てめェ覚悟は出来てるか?」

する気も無いよ

「大体、髪留めなら代わりもいっぱいあんだろ

見つかるまではそれ付けてりゃ良ーんじゃね?」

「それがダメなんですよ」

「は?何で?」



「あの髪留めじゃないと落ち着かないんです」



なんかあれ…半ばお守り代わりになってんだよね

「…知らねーよ

こっちはこっちで連続窃盗事件調べにゃなんねーから

勝手にしろ」

「そうですか…


じゃぁ旦那のとこ行ってきますね」


そう告げて私は部屋を出た



「…あれ、そういやこの事件って…」

第22話→←第20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無野 眠莉 | 作成日時:2018年1月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。