検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:35,759 hit

頼れる2人 ページ33

Aside

いつも通り目が覚めて、体を起こす。

枕には大きなシミができていて、ひんやりと冷たかった。

あ「どんだけ泣いてんの、、」

こんなに弱くて、これから先やっていけるかな。

、、これから先ってなに?








携帯を確認すると、彼からの不在着信。

素直に嬉しくて、彼の名前を見るだけで気持ちが明るくなった気がした。

すぐに掛け直そうとしたけど、彼の枯れた声を想像して、画面を切り替えた。

あ〈電話気づかなくてすみません!!あと、風邪もうつしちゃったみたいで、ごめんなさい。〉

自分で送信しておきながら、やっぱり声が聞きたいな、なんて思ってる。














「「「かんぱ〜い!!」」」

仕事終わりにいつもの2人と合流して、とりあえずお酒を入れる。

紗「で、どうなの?」

紗羅の一言に、芽衣まで目をキラキラさせてる。

あ「何が?」

正直、その話題は今話す気分になれないけど、たぶん2人からは逃れられない。

芽「何がじゃないよ〜!私たちが携帯を二階堂くんに託さなかったら、何も起こらなかったかもよ!?」

ごもっともです、、

あの日私が携帯を忘れて、彼が私の携帯に電話して、紗羅が出て、、

色んなことが重なって、今があるんだよね。

あ「そうだよね〜、、」

紗「え、なに、さっそく問題?」

あ「う〜ん。」

タイミングを見計らったかのように光った携帯。

2〈大丈夫だから。〉

これって、どの謝罪に対する返事なんだろう。

何を、意味してるんだろう。

芽「なんかあったの?」

あ「大丈夫だから。」

その真意を知りたくて、彼のくれた言葉を口にしてみたけど、全く分からなかった。

芽衣の優しい口調に、私はかわいそうなんだって錯覚しそうになるけど、全然そんなことなくて、むしろ幸せ者なのに。

あ「何かっていうわけじゃないんだけどね(笑)相手は芸能人なんだし、気合い入れなきゃ!って思ってるだけ!!!」

一瞬シンとした場を慌てて取り繕う。

芽「ふーん。まぁ、いつでも話して。」

紗「惚気でもいいからね。」

紗羅はなんでこんなに人の惚気を聞きたがるんだろうか。

だけど今の状況を知ってるのはこの2人しかいないわけで、たぶんこれからも2人には迷惑も心配もかけることになると思うと、申し訳なくてたまらない。

あ「よし!今日は私の奢りで!!!」

紗、芽「「いぇ〜〜い!!」」

飲んで、寝て、考えるのはそれからにしよう。

結婚式→←彼に与えたモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーず | 作成日時:2017年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。