検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:262,029 hit

Ω*α_44 ページ5

Aside






.







家に帰り、ガチャ……と慎重にドアを開ける







奥の扉の向こうから柊の話し声が聞こえ、バレないようにそっと階段を上る








「あら、帰ってきたの?」


『っ!!』






階段上で、義母が勝ち誇った笑みを浮かべている

何をされるかなんとなく分かったが、あえて逃げはしなかった






「いつになったら“私達”家族の前から消えてくれるのかしら」


義母はゆっくり階段を下りてきた







もし、ここで私が死んだらこの人は逮捕されるのかな

でも見ているのは柊だけだし
なにより柊からお母さんを奪ってしまうのはいやだ







それに、お父さんは____








.








.







____私、なんで今お父さんのこと考えたの?








.









気付いたら義母は目の前にいた

ドンッと押され、落下する







.









ドタタッ!!とすごい音がして下まで落ちた








「消えなさいよ」







階段を下りてきた義母は私の胸ぐらをグッと掴み、玄関の外に放り出す






しかもそれだけかと思ったら、バケツにたまっていた水をかけられた







くっさ……これ多分床掃除して雑巾洗ったやつだ









「もうこないで」


バタンッと音がして扉は閉まった









.







.








.









昨日も放り出されたじゃん、私






.









と、そこに運がいいのか悪いのか父が帰ってきた






「………」



私を見て顔をしかめる
それ、自分の娘にする表情じゃないよね









「……フェロモンが微かにただよっているな………昨日は番のところに行っていたのか…」








『だったら何が悪いの…………』


「何……?」







ボソッと呟くと父は急に私の手をグイッと引っ張った








「お前はうちの子なんかじゃない…」


『………っ』






父はそれだけ言うと、家に入っていった








.








『あははっ……』








なんだ


あれだけ捨てられたかったのに







.






『う……ぅぁ……っ……』









捨てられてこんなに悲しいなんて







.









結局私はお父さんのことが、好きだったんだ____







.

Ω*α_45→←Ω*α_43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほの - おほほ (2015年11月1日 15時) (レス) id: dca7dcb3bd (このIDを非表示/違反報告)
彼方 - 今、その3まで読みました! 小説を読むと、どうしても、頭の中で絵を、想像して、ニヤけて、しまいます。弟からキモいと、言われますが、応援しています!頑張ってください! (2015年1月24日 23時) (レス) id: 90744537ec (このIDを非表示/違反報告)
@じゃーね(プロフ) - りっちゃんさん» まずパート1に行って、そこから続編に行けば読めると思います(>_<) (2015年1月17日 23時) (レス) id: cc88cb3767 (このIDを非表示/違反報告)
りっちゃん(プロフ) - パート2どうすればいいですか? (2015年1月17日 18時) (レス) id: 3bb1d098a4 (このIDを非表示/違反報告)
ほわわ〜ん(プロフ) - 鼻血が…(^i i^)bグッヤバいです!鼻血止まりません!更新頑張って下さい!そして…ティッシュプリーズ← (2015年1月13日 21時) (レス) id: 78f3689bb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃーね | 作成日時:2014年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。