検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:63,855 hit

六十八 ページ18

私を抱き起こす蓮の顔は今まで見たこともない焦った顔をしていて、そっと頬を撫で大丈夫だと告げればホッと息を吐いた。だがまだ眉が寄っている。




「どうしたんでし、姫」


『蓮…水瀬、水瀬凛太郎って誰』




蓮の顔色が一瞬で変わる。険しくも悲しそうな、なんとも言えないその顔に私は悟る。

___私の知らないことを知っていると。




「姫…何故それを」


『山崎との会話、聞いてたでしょ』




蓮から離れ、座布団の上に座り直す。まだ頭は痛むがさっきよりはマシだ。

気まずそうに目を逸らしたあと、首を縦に振る。会話を聞いていたということは彼はその人物を知っている。そしてきっと、私の無い記憶に関係しているのだと思った。




『…蓮、私とんでもないこと忘れてるんだよねきっと』




確信はなかった。だが痛む頭がそれを物語っているようにズキズキと痛みを増す。蓮の手を握れば逸らしていた目をこちらに向ける。今にもその目からは涙が溢れ出しそうなくらい潤んでいた。




「姫、その考えは間違ってないでし。ですが…ですが、まだ思い出さないで下さいまし


もう、貴方が苦しむところを見たくないでし」




握り返された手には小さな震え。何に怯えているのか、そんなこと聞けなかった。初めて見た蓮の姿に戸惑ってしまい言葉が出なかったのだ。


私は何を忘れているのか。

何があったのか。


早く思い出したい、けれど思い出したくない。




『…何忘れてるの私は』




風が部屋の中へ吹き込み髪を揺らす。


蓮は悲しそうに笑うだけだった。

六十九 side-T→←六十七



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2018年9月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。