検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:49,672 hit

よん ページ5

放課後になり、
部活の見学の時間になった。

工は用事があると、どこかに行ってしまった。


おれは仕方なく、一人でバレー部の集まる場所を探した。



体育館に到着し、中に入る。

『失礼しまーす。』

中には、たくさんの人がいた。


み、みんなデケぇっ!!!


あわあわっと焦っていると、

??「あれっ?!A?」

聞いた声が聞こえてきた。

『工っ!!』


ジャージ姿の工がいた。


工「え、Aもバレー部なのか?!」

『うん!おれ、バレー大好きなんだ!!』


よかったー!工がいて!!
ちょっと安心。


「全員注目!!」


誰かの一言でしんっと静まり返る体育館。


「新入生の皆、よく来てくれた。俺は、副主将の添川仁だ。」

あ、カッコいいな。
おれ、あの眉毛好き←


あれ?工、なんで新入生のところにいないんだろ??

添川「じゃあ、端から挨拶してくれ。」


挨拶が始まった。

皆でかいなぁ。


...ライバルがいっぱいだ!!



中学は、頭の硬い私立にいたから、部活をやっているやつなんて、両手で足りる人数しかいなかった。

だから、こんなにバレーをやりにきているライバルがいると思うと興奮する!!



添川「じゃあ、次のやつ。」

きた!!

添川「あれ?中学生は一緒に練習できないぞ??」


...


はあ??!


『おれは!!高校生です!!』

しーんと静まり返る空気。

キレるぞ?!!


添川「悪い、悪い!じゃあ、自己紹介よろしく。」


『彼方Aです!MB希望です!!バレーは小4からです!!よろしくお願いします!!』


くすくすという声がきこえる。

「あの身長でMBって」

「無理無理。女子じゃん、みため。」


カァァッと顔が熱くなる。


いいんだ!別に!
おれは、小さな巨人になるっていう目的があるんだから!!


添川「周りうるさいぞ。いいじゃないか、この身長だから、やりたいんじゃないか?だろ?」


えっ?
微笑んでくれる添川先輩。

『は、はい!!おれ!頑張ります!!』


添川先輩、優しい!!







添川「これで、全員だな。若利。」


皆がざわつき始めた。


なんだ?
若利??って誰だよ。


「牛島さんだ!!やっぱり、雰囲気あるな!」

「憧れの人が目の前にいるとか、夢じゃないかって思っちゃうよな!!」


皆、すごく興奮しているようだった。

いや、だから誰だよ。

ごー→←さん 五色side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥沢の12番くん - すんごくおもしろいです!川西くんと就寝シーンがたのしみです/////更新頑張ってください! (2018年4月2日 13時) (レス) id: fc97810613 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きみどり | 作成日時:2017年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。