検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,393 hit

No.24 ページ25

そういえば手伝い札というものがあった。
またまたこんのすけの言葉を思い出した薬研は、少し離れた所にある棚を漁った。

薬研「…いくらなんでも太っ腹過ぎないか?」

見つけたのは100枚はあるだろう、手伝い札の束だった。
さすがに違和感を抱いたが、まああるに越したことはない。

薬研「加州、これ使うか?」

加州「ん?え、そんなにあるの!?」

薬研「そういや担当がくれたって、こんのすけが言ったのを思い出してな。」


いや資材にしろご飯にしろ、手伝い札まで用意周到すぎない?
加州もさすがに顔を引き攣らせた。

貴方「……それ…何ですか?」

加州「あ、これは手伝い札って言って、待ち時間を0にしてくれるんだ。せっかくだし使ってみよっか。」

貴方「うん。」

加州が札を1枚入れると、カキンカキンと刀を打つ音が早くなり、左下の数字は0に変わった。
出来上がった短刀が目の前に現れる。
見覚えのない短刀に少し落ち込みを見せる。
加州はそれを手に取り、私に差し出した。

加州「はい、主。新しい仲間だよ。顕現のやり方は大丈夫?」

貴方「……はい、大丈夫です。」

刀を受け取り、花びらを散らせる。
いつ見ても綺麗な光景だと見とれていた。
現れたのは、私よりほんの少し大きい位の影。


小夜「僕は小夜左文字。あなたは……
誰かに復讐を望むのか……?」

貴方「ふ、復讐……?」

復讐を問いかけた彼は、私よりも小さいその姿の主に驚き、復讐という言葉を知らない私もまたキョトンとした様子で首を傾げた。

No.25→←No.23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 金田一少年の事件簿 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYANE | 作成日時:2023年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。