検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:66,064 hit

20話 ページ21

『いいえ』




初めはちょっと戸惑いましたけどね、なんて月を仰ぎ見ながら零した言葉。その横顔がとても綺麗で、儚げで。普段、物語も読まないし、物思いにふけるなんてこともないけれど、竹取物語のかぐや姫も元の場所へ帰らなければいけないと思い出した時こうして物憂げに月を眺めていたのだろうか。




『……実は私、まだ眠っている時に願ったんです』



――もし、この世に神様がいるのなら、
清光兄さまと安定兄さまにもう1度だけでいいから会わせて下さい――



『そしたらいきなり強い意識みたいなものに呼び起こされて、気付いたら目の前に蒼斗さま…主さまがいて』


兄さま達の元へと導いてくれたんです。だから…私にとっての神様は主さまですね、と彼女は微かに笑った。


『確かに総司様もその恋人だった主様も私にとって大切な人。だけど今、ここに私がいれるのは貴方が鍛刀してくれたから……。
私は今を生きる貴方を主と呼びたいんです。』


Aはその両手で蒼斗の手を握り、まるで誓いをたてるかのように掌へ軽く口づけを落とした。
月明かりに照らされたその姿はひどく神秘的で美しい、と蒼斗は密かに思う。


Aがまたこうして実体を得ることになった理由は完全には分からないけれど、それでもこの小さな存在だけは何があっても守らなければいけない。1人には、もうさせたくない。



「Aー?どこにいるのー?」


タイミングが良いのか悪いのか、響いた声は清光のもの。
隣りには安定もついていて、さてはお前ら聞いてただろって目をした蒼斗が一つ溜息をついた。

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女子 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイス | 作成日時:2016年10月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。