検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:223,753 hit

第十話 ページ11

新八「つかぬ事をお聞きしますけど、Aさんって貯金いくらぐらいあるんですか?」


『えっと、多分十億ぐらいですね。前から貯めていたんです。それにお金を使う機会もなかったですし』


三人「「じゅ、十億ッ!!??」」


神楽「それって酢昆布が何個買えるアルカ!?」


銀時「何個とかそんなんじゃねェ!何万個いや、何百万個も買えるぜ」


神楽「マジか!Aは金持ちアルな!」


新八「それに比べて僕たちは給料すら貰えないんですよ!誰かさんはパチンコに行くし」


銀時「そ、それはいつか倍にして返すって何度も言ってんだろ?」


新八「それはいつだァァァ!!」


『そんなにお金がないんですね。……それなら私がお金を出しますよ』


銀時「いや、流石にそれはダメだ。そんなに負担はかけられねェよ」


『忘れたんですか?私は万事屋のメイドですよ。メイドというのは自分にはお金を掛けないんです。そのワケは、ご主人様が何不自由のない生活をするためだからです。それがメイドの役目なので、私のことは気にしないでください』


銀時「お前は立派なメイドだよ。主人にそこまで尽くせるなんざ、簡単に出来ることじゃねぇ。なんでそこまでしてくれるんだ?」


『銀時様が私のヒーローだからですよ。理由なんてそれだけでいいと思います。私は貴方に救われたんです。だからこれは感謝の気持ちだと思ってください』


銀時「なら、その気持ち素直に受け取るぜ。色々と金は掛かるが、ちゃんと返していくからよ」


『了解しました。それでは早速、買い物に行きませんか?今日の夕食は少し豪華にしたいんです』


新八「Aさんの料理楽しみです!」


神楽「晩御飯は何アルカ?」


『それは食べる時までのお楽しみです』


皆で買い物に行くのなんていつぶりだろうか。軽い足取りで玄関へ向かう神楽と新八


銀時「(Aが来てから、神楽も新八も楽しそうだ。俺もしっかりしねぇとなァ)」


『銀時様!銀時様!』


俺を呼ぶ声が聞こえた


銀時「んぁ?どうしたA」


行ってみるとAが玄関で待っていた





『銀時様。私のご主人様は貴方だけです』





そう言って、両手でスカートの裾をつまみ、軽くスカートを持ち上げて頭を深々と下げておじぎをした

第十一話→←第九話


ラッキー☆キャラ

坂田銀時


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりまんぎゃろ - すごくおもろいです!!更新楽しみにしてます! (2021年1月20日 0時) (レス) id: 8f639943b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - すごく面白いです!更新楽しみにしてます (2021年1月15日 6時) (レス) id: ab0043eae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカイ | 作成日時:2020年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。