検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:11,158 hit

身バレ秒読み ページ20

「ちょ…蘭たん…私緊張してきた…お腹痛いかも…」

昨日までの浮かれ具合は何処へやら。三人との待ち合わせ場所に到着した時、Aは俺の肩にしがみついていた。おかげ肩がとても重い。憑き物がつくってこんな感じなのか。

「やばい…俺も腹いたい…かも」

これは確実に昼に食べた激辛ラーメンのせいだ。トイレに行きたいけど、shu3からもうすぐ着きますという連絡があったので、待ち合わせ場所から離れるわけにはいかない。

「蘭たんのは自業自得でしょ!あ〜もうどうしよう!髪の毛変じゃないかな?」

三人には姿が見えるかも分からないのに、そんなこと気にしたって仕方ないじゃん。と言いたいけど、言ったらまた怒られそうなので黙っておこう。

「変じゃないんじゃない?いつも通り…あ、電話」

ポケットの中のスマホが震えて、画面を開くとshu3からだった。

「もしもし、今着きましたよ。」

「あ!あれや!!お〜い蘭たん!!!」

電話越しに聞こえる声が、駅の構内に響く。
そちらを見ると三人がこちらに手を振っているのが見えた。

「すぎるさん声大きい!」

hacchiがすぎるを注意する声。
確かに、ハンドルネームを叫んでいるところを、視聴者に見られたら、身バレ秒読みだ。それに普通に恥ずかしいし。だって、オッサンがオッサンを「蘭たん」呼びって……周りを見渡すが丁度誰も見ていなかったようで一安心。

近づいていこうとすると、肩がさっきまでより、ズッシリ重くなる。
背中からAの緊張が伝わってきて、聞こえないはずの心音まで聞こえてきそう。

「重いって」

いや本当に重い。前に進むのもやっとという感じで、一歩一歩踏み出すのを、三人は不思議そうな顔で見ていた。

「何やってるんですかね?」

「何であんな歩き方なんやろ?」

「荷物が重いとか?」

Aは、いい加減手を離してくれないかな
三人の不思議そうな顔を見るに、Aのことは見えてないと思う。
だからそんなに緊張する必要ない…

「…ん!?え!あれ?ちょっちょっ!!」

やっと、三人の元にたどり着くと、さっきまで、すぎるに大きな声を上げるなと注意していたhacchi当本人が、いきなり大声をあげる。

「ら、蘭たんそれ!ええっ!?」

hacchiは俺の肩の上を指差して口を開閉させるばかり。
まさか…hacchiにも見えてる?

Aが俺の後ろでお辞儀をすると、hacchiは隣の2人と俺たち2人を交互に見る。

「ええっ!!??」

さっきのすぎるより大きな声が駅の構内に響いた。

8割嘘だな→←金縛り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:ナポリの男たち , 蘭たん , 実況者   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らび。 - これからも応援させて頂きます!長文、コメント。失礼致しました。 (2020年3月13日 11時) (レス) id: e83a98032d (このIDを非表示/違反報告)
らび。 - コメント失礼致します。初めて拝見させて頂いたのですが、題名で、ん?人間未満…?人外系…?と気になり、説明文であ、幽霊!?え!?すっごい気になる!?と一人で盛り上がってしまいました(笑)まだ半分程しか読めていませんが、作者様の書かれる文章が大好きです!→ (2020年3月13日 11時) (レス) id: e83a98032d (このIDを非表示/違反報告)
重酸(プロフ) - うさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです(^。^)今は特に何も呟いていないのですが、フォロー大丈夫ですよ!! (2019年8月19日 20時) (レス) id: 9ef9fc9699 (このIDを非表示/違反報告)
- →分割すみません!ツイッターですが、捏造絵有りの公開垢からフォローしても大丈夫ですか…?差し支えありましたら新しく鍵垢作ります…! (2019年8月18日 0時) (レス) id: 942c568cca (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、いつも拝読しています!夢主ちゃんとrntnのやりとりがかわいくて癒されます〜!ミステリー要素もあり今後の展開が楽しみです!→ (2019年8月18日 0時) (レス) id: 942c568cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重酸 | 作成日時:2018年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。