検索窓
今日:12 hit、昨日:33 hit、合計:5,479 hit

ページ2

「いつから付き合ってたの?」
「んー、2年前くらい?」
「ほー、結構長いな。俺の知ってる奴?」
「知らない人。普通の人。」



学生の時は、2人とも小さいコミュニティの中に居たから、
お互いがお互いに知っている人と付き合っていたりしたが、
もうこの歳になるとお互いのプライベートは知らない。



「原因は?」
「何考えてるか分かんないって言われた。」
「まあ、それはそうだろ。
 お前のことを理解するのは相当難しいと思うぞ。」
「仕事とプライベートは違うっつーの。
 しかも2年も一緒に居てその理由?みたいな。
 どうせ、飽きたとか、他の女ができたとか、そんな感じでしょ。」
「おいおい、投げやりになるな。」



俺もかれこれ出会って10年くらいになるけど、
マジで意味が分からん時がたまにある。
まあ、それがこいつのいいところでもあると思っているけど。
友人、同僚の関係でこれだから、恋人、パートナーの関係で、
意味が分からんことが続くとストレスなのか?




「まあ、しばらくしたら忘れるだろ。
 そんな正月に振ってくるような最低なやつ。」
「もう30も目前なのに、未練無いわけないでしょ。
 女のこの2年間って相当でかいんだよ。」
「へー、Aにもそんな感覚があんだな。」
「何それ、私、一般人ですけど?」



仕事場では、インテリが多い中、
自由奔放で世間の一般常識的なものが
当てはまらないようなタイプの人間であるから、
そういう感覚が無いのかと思っていた。



「はー、マジで腹立ってきたわ。
 今からもっかい文句言いに行ってやろうかな。」
「やめとけ、やめとけ。」
「まあ、こんなだから振られるのか。
 でも、おしとやかになんかできないよね。」
「おしとやかなんて、
 お前の1番対極にあるような言葉だもんな。」
「おい。」



軽いグーパンチが飛んできて、少しいつもの感じに戻る。
もう一度新しいティッシュで、涙を拭いて鼻をかむと、
ごそごそと立ち上がった。



「ごめんね、仕事してたのに。
 お邪魔しました。」
「帰んの?」
「家に帰る以外に選択肢ある?」
「ここ、居たらいいじゃん。
 あとで、晩飯でも食いに行こうぜ。」



結局やけ酒パターンが頭の中によぎったから、
飲みにではなく、食べにと誘った。



「さんきゅー。」



珍しく素直に、小さくお礼を言うと、
またそこに静かに座り直した。



「何の原稿書いてんの?」
「これは…」



結局その日、仕事は進まなかった。

匂い(ini side)→←涙の理由(izw side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2024年2月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。