検索窓
今日:42 hit、昨日:40 hit、合計:15,748 hit

43 ページ44



ついにSTEP25

昨夜作った料理を重曹で洗えば…

スルファニルアミド
そう、別名___




万能薬サルファ剤の完成だ…!!!


『(完成するなんて…分かってた。分かってたけど…!)この6ヶ月の色んなことを思い出すと…ねえ?』

しんみり来るものがある

「長かった!半年!!ヤベーほど…!!」

「これで、やっと、ルリ姉が……」

クロムもコハクちゃんも、感動やら達成感やらに浸っている

「あ゛ー、泣くのは早ぇよバカ。実際治ってからにしやがれ」

「!!泣いてなどいない!!」

『おいこらイチャイチャすんな付き合いやがれ』

揶揄う千空と、恥ずかしさに顔を赤らめるコハクちゃん
逆に恋愛感情がここにないのが謎


「残念。俺は村に入らないから、ルリちゃんが飲む記念シーンは立ち会えないよ♪」

「ククク、テメーは一人淋しくラボで待ってろ」

『ゲン…結構ひどいめにあってると思うんだけど…なのに来れないって…』

「ゲンだっていっぱい活躍してくれたのに…可哀想なんだよ…」

私たちはゲンと別れ、ルリ様の所へ足を運ぶ


ルリ様を島の真ん中に座らし、サルファ剤を飲ませる
周りのギャラリーたちは、怪訝そうな目で見たり不安そうに見つめたり…三者三様だ

千空先生の診察も終え、ネズミの死骸を持ってラボに帰る



「あ゛ー、Aは外行っとけ検死するんだ。ラボの中にいたら嫌でも血見るだろ」

『わぁ気遣い嬉しい〜!んじゃ、ゴメンだけど私は外行っとくわ』

ーーーーー
ーーー

ラボから、千空が出てきた
検死が終わったようだ

「細菌が原因で間違いねえ。問題は菌の種類だ。万能薬っつっても限度がある。菌ならなんでも100億%ブチ殺せるっつうわけじゃねぇ」

みんな、千空の話を静かに聞く

「もしもルリが肺結核…つまり敵が結核菌なら、今の俺らに太刀打ちする術はねえ」

その場にいる全員が息を飲む

「A先生はどう見る」

『私は医者でもなんでもないよ?それに、無闇に色々言えないって知ってるでしょ。…ん〜でも、もうちょっとで分かるかな。病名』

「そりゃどういうことだ…」

「たた大変なんだよ!ルリ姉がっルリ姉が…!!」

千空の言葉を遮るように、スイカが叫んだ

千空たちは急いでルリ様の所へ行った



「Aちゃんは行かないの?」

ゲンが私に問い掛けた
今、私はラボに居る。ゲンと二人で

『ルリ様が血を吐いてるかもじゃん?私ってば他人の血に耐性がないからさー』

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ドクターストーン , Dr.STONE , ドクスト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡瓜 | 作成日時:2023年8月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。