検索窓
今日:34 hit、昨日:40 hit、合計:15,740 hit

23 ページ24



なんで血を流させたくないか…

『私が血を見たくないから…?他の人の血が怖いからかな』

「血は誰でも怖いだろ。だが、他の人の血だけ…自分自身の血は大丈夫なのか」

『自身のはなんでか大丈夫なのよ』

「なんでかは分かるのか」

『いや、私自身すら、なぜなのか分からない。前世の時からなんだけど、親すら教えてくれなかった。でも、多分病室で目を覚ました時からかな?』

「病室?」

『いやぁ、普通に暮らしてたのに、目が覚めたらいつの間にか病院のベッドの上だっんだよ。13歳の時かな?その時から、他の人の血が怖くなったし、兄もどこ行ったのか分からなくなったんだ。』

「兄弟が居たのか」

『うん。私と2歳差の兄。親曰く、家出して遠くへ行ったんだってー。でも、どこ行ったのか教えてくれなかったし、兄からの連絡も無かった。酷い話だよ!』

ずっと、“連絡ぐらい寄越してくれても良いのに”って思ってた
結局、兄に再会出来ないまま死んじゃったけどら

『まあ、そんなこんなで私は血が苦手なんだよ。だから、ゲンの血が流れるのを止めに行った。……そして、戦ってる時も、血が流れるのを避けた』

「そうか。相手にすら怪我させたくなかったから、コハクに勝てる位実力持ってるテメーが、さっきバトった時に負けてボロボロになったのか。手加減してたから。」

『そう。よく分かってくれたね。コハクちゃんと戦った時は勝利条件を決めてたの。フィールドの外に出たら負けって。だから血は流させずに心置きなく戦えた。』

まあ、その条件は私が提示したんだけど
傷つけたくないから

『でも、今回のは違う。私がダウンしたら相手の勝ち。千空たちが来るまで持ち堪えられたら私の勝ち。それに、私には“相手を傷つけない”というハンデが付いている…相手はパワー系だったから持ち堪えるのも苦労する。そんなの、私が不利な状況だった…』

『……ふぅ、一通り話し終えたかな?一応これでも私ってば怪我人だから…休みたい』

「…最後に一つ良いか」

『手短に』



「テメーも科学王国民になれ」


『…嫌だと言ったら?』

「嫌だと言わなくなるまで言い続ける」

『…ラムネ』

「ラムネ?」

『科学でラムネ…作れる…?』


「あぁ、出来る。俺ならな」

『そっか…ふふっ、分かった。なるよ。科学王国民に。私の武力と妖術、科学王国の為に使う。でも、約束、絶対だからね?』

「あ゛ー、分かってる分かってる。良いからとっとと寝てろ」

『ははっ、おやすみ』

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ドクターストーン , Dr.STONE , ドクスト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡瓜 | 作成日時:2023年8月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。