検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:184,353 hit

〆16:車の男 ページ18

そういって体育館をそそくさと出て行ったAを、
俺は部室から荷物を取った瞬間に着替えもせずに追いかけた。


汗だくになって、一目散に校門に向かって走っている姿を、とおりすがる女の子たちはぼうっとした目で顔を赤くしてみている。


そう、これこそが「正解」でこれこそが女の子の反応だというのに


Aといえば、この俺の姿をみても無反応どころか興味もなさそうだった。


もちろん、そういうところが気に入っているのだが、
あまりにも無反応だとちょっと女の子にモテると自称している以上、少し気に食わないのも事実だ。


肩で息をしながら、どうにか校門まで駆け寄る。



黄瀬「A!……本当に帰りやがった……!」



名前をもう一度呼んで、あたりを何度も見渡す。

彼女の姿らしいものがないが、俺は彼女の帰る方向に駆け出した。



黄瀬「ホントに歩くの速すぎでしょ……!!」



そのまま走り続けていると、ようやく彼女の後姿が見える。


ただ、そこにいたのは彼女だけではなかった。



Aは車を乗った男と話していたのだ。




黄瀬「な……っ!」



思わず声をあげる。

視線の先の彼女は、その車の男の誘いに乗るように、ひとつ頷いたのだ。



俺はその後ろ姿に無我夢中で駆け寄ると、車に乗りそうになっていたAの腕をつかむ。




A「……え?」



黄瀬「お、俺の誘いは……っ断るくせに……そんな、やつの……誘いはのるんスか……!?」



A「……は……?」



黄瀬「アンタは、俺の……彼女でしょ!?」



腕を強い力でつかみながら、俺は息のあがった状態で怒鳴りつける。


彼女はというと、俺の言葉に目を見開いてから、少しだけ眉をひそめた。



A「……あの、何か勘違いしていませんか」



黄瀬「は……?」



少しムッとした表情の彼女が俺に抗議するように口を開く。

今度は俺がきょとんとする番だった。



眉をひそめた顔の彼女に、きょとんとした俺が無言の空間を作る。



シンと静まったその場の空気を割ったのは、車の中の男だった。




「おい、A。……ソイツは?」



白髪の煙草を吸った男だ。


いかにもナンパしそうな感じの。



俺はソイツをぎろりとにらむと、Aはその視線を遮るように、彼の前に立った。



A「この人が、例の……」



と、彼女がぽつりとつぶやいた後、俺は車の男に車に無理やり乗せられたのだった。

〆17:3人の打ち合わせ→←〆15:帰り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鎖月零(プロフ) - Flower*さん» コメントありがとうございます!一章は割とラブコメしてますwあの塩しかないツン99%の琥珀ちゃん可愛いとは!変わり者ですね!?((頑張ります! (2017年6月30日 12時) (レス) id: e5c976073b (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 今、一章のほうを読み終わりました!めちゃくちゃ面白いです!塩対応夢主ちゃん、可愛すぎます。続きがきになりますね( *´艸`) これからも頑張ってください!! (2017年6月30日 0時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - xx00xx4280さん» ありがとうございます!伏線回収まで時間かかりそうですが、なんとかいいエンドをつづれるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします!! (2017年4月26日 16時) (レス) id: a33d034fdf (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - ねこ汰。さん» コメントありがとうございます!きゅ、キュンキュンしますか?うれしいです。少女漫画のノリを目指しているので!更新頑張ります! (2017年4月26日 16時) (レス) id: a33d034fdf (このIDを非表示/違反報告)
xx00xx4280(プロフ) - お上手です!伏線を回収して上手くエンドを迎えられるようにお祈りしております。 (2017年4月9日 21時) (レス) id: ceb43f3a9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖月零 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。