検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:174,664 hit

3 日目 ページ5





せ 「 さっき うらたん来てはったよ 」



どうする ? と 私を見て首を傾けるセンラ先生 。





浦田先生 。私の担任の先生 。




保健室登校になった次の日から 今まで 言葉通り 毎日 保健室に来る 。





私の体調とか メンタルが調っている日 、


少しだけ 、 本当に挨拶程度だけど 浦田先生とお話することがある 。





対人恐怖症の私が 少しでも拒否したり 、 体調の優れない日 、


私の出席だけ確認すると 会わないでそのまま帰っていく 。





1年生の途中から保健室登校になった私は 、 センラ先生と 浦田先生の配慮で 、 2年連続で 担任の先生は浦田先生 。




とはいえ センラ先生と同じように 話せるわけでもなく 、 残念ながら 話せなくて そのまま帰らせてしまう日が殆ど 。





今日なんかは 登校してすらいなかったから 会えなかったのだ 。






せ 「 Aの好きにしたらええと思うよ 、 大丈夫 、 うらたんも怒ってへんから 」



やめとく ? と私の顔を覗き込む先生に対して 、 小さく頷く 。




毎回毎回 ごめんなさい 、 浦田先生 。


私は弱いから 。どうしても勇気が出ないの 。




せ 「 そっか 、 ゆっくり慣れればええよ 」



そっと 頭を撫でてから 、 白衣からスマホを取り出す 。


きっと 浦田先生に連絡するのだろう 。




「 …… 今 浦田先生 授業中じゃ … ? 」


「 んふふ 、 秘密や ! 」




楽しそうに笑って またくしゃっと私の頭を触る 。




センラ先生も 頭を撫でるのが好きなのだろうか 。





ドキドキするから やめてほしい 。


嬉しいから やめてほしくない 。




わがまますぎる自分に嫌気がさす 。



「 …… はぁ 」



小さくため息を吐けば 、 そんな些細なことで センラ先生は振り向く 。




せ 「 … なんかあったらちゃんと言うんよ ? 」


「 …… ありがとうございます 」




センラ先生は信用している 。


好きとか そういうの関係なく 、 人として 。




だけど 、 話すつもりはない 。



頼れないわけでも 、 信用できないわけでもない 。





だけど …… もう 私のせいで 大切な人がいなくなるのは耐えられないから 。




裏切って 、 嘘ついてごめんね 、 センラ先生 。





せ 「 …… 」



センラ先生が 思い詰めたように 私のことを見ているなんて 知らなかった 。



知らないふりをした 。

4 日目→←2 日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2022年8月26日 9時) (レス) @page37 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ - いつかまた戻って来てくれると信じて待っていて良かったです!どんな理由があったのかは分かりませんが、ご自身の体調を第一に頑張ってください! (2020年7月23日 13時) (レス) id: 0553da4069 (このIDを非表示/違反報告)
China _ - 優@坂田家さん» 初めから !? ありがとうございます !! うらたさんは 、 まぁ w 最後まで大好きでいてもらえるように 更新頑張ります ~ !! (2020年3月24日 18時) (レス) id: 68c0400981 (このIDを非表示/違反報告)
優@坂田家 - 初コメ失礼します!実は初めから見ていたんですよ!とてもおもしろいです!シリアスのところは感動的でおもしろいし、イチャイチャシーンはほのぼのしてていいし、イチャイチャを見せられる浦田さんが…wなんかうけるwこの作品大好きなので更新頑張ってください! (2020年3月24日 11時) (レス) id: 2408924f06 (このIDを非表示/違反報告)
China _ - ぷある。さん» 過去話はめちゃめちゃ悩んで時間をかけて書いたつもりだったので、感動(?)してもらえて嬉しいです … !! 最高だなんてそんな … 最後まで頑張ります、ありがとうございます !!! (2020年3月23日 17時) (レス) id: 68c0400981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:China _ | 作成日時:2020年3月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。