検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:15,723 hit

12 ページ12

さかのぼる事1週間前。

新入部員に先輩部員・部室の紹介ある程度行い、ちょっとしたミニゲームをしようと岡野が提案した。

岡「じゃあ、1年でチーム組んで2、3年と対決な―。」

そうして始まったミニゲーム。

1ゲーム、10分。

ルールは1年に多少のハンデを設けた感じの単純に交流のための物。


結果は1年の惨敗。

それでも2、3年はほとんど力を出していない。

岡野はこのゲームを使い2、3年の立場を確立させたかった。

そして岡野の思惑通り1年の中にはすで「2、3年はやっぱスゲーな」といった空気が出来ていた。

見事、目的を達成したところでお開きにしようと岡野が動き出した時だった。

端の方で何やら言い争う声が聞こえてきた。


『あんた、それでもホンマにPGか?』

『PGは確かにゲームをコントロールする、けど考え過ぎて動けんのとは違うんや。』

今「いきなり突っかかって何やねん、自分。」

今「確かに簡易的なチームやったから動き悪い所もあったで、」

今「でもせやから言うて審判入ってた自分に言われるのは癪やわ。」

『チームのせいにすな、さっきのは完全にあんたの…』

岡「ハイハイ、ストップストップ。」

最初こそ放っておけば収まると考えていたが、どんどんヒートアップする2人を見かねた岡野が止めに入った。

岡「落ち着きなさいな。2人とも仲良いのは分かったから、」

今「『仲良うないわ。』」

息ぴったりに関西弁で岡野に言い返す今吉とA。

岡「えーそうなの?でももう締めようと思うから一旦休戦してね。」

まだ何か言いたげな2人に圧をかけ、岡野は何もなかったようにこの場を締めた。


その時以来、今吉とAは顔を合わせると口喧嘩をするようになったのだ。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミナ(プロフ) - いままで読んだ作品の中で続きに一番気になっています!本当に更新を楽しんでいます。(日本語を勉強していますから、コメントはちょっと変かもしれません。) (2021年8月2日 2時) (レス) id: 05b3da9aee (このIDを非表示/違反報告)
ウォールナット(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お返事遅れてすみません。少しずつ更新を再開しようと思ってます、続きを読んでいただければ幸いです。 (2021年4月29日 13時) (レス) id: 52a5da63dd (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2020年8月24日 18時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォールナット | 作成日時:2020年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。