検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:60,330 hit

★23話 少し、信じてみる ページ32

帰ろうと思い、鞄に手を取る。
するとポケットが振動する。
ポケットの中に手を入れ、振動の正体を見たところ、どうやら携帯だったらしい。

携帯を開くと一着のメール。渚からだ。
内容は、明日、学校の近くの公園に来て欲しいと。

嫌だ。
私は一番最初にそう思った。
もしかしたら罠かも。
もしかしなくても罠だろう。

私は渚の方を見てみる。
其処には不安そうな顔の渚、カエデ、業。
……とても嘘をついているようには見えない。
いや、もしかしたら演技なのかも?
何処までも人を疑ってしまう。

嘘だ、そう思っている思いとは裏腹に、私はわかった、と、一言返信を送ったのだった。



今日は、何故か帰る時、絡まれなかった。
多分、治が手を回してくれたのだろう。
感謝感謝。

そして今は自宅のリビングで寛(くつろ)でいる。
そして、明日のことを考える。
明日は土曜日。
お昼頃、公園に集合だそうだ。

すると、電話掛かってくる。
治からだ。

迷いなく通話ボタンを押す。

『やぁ、A』

「どうしたの?治」

『明日、本当に行くのかい?』

どうやら明日のことを知っているようだ。
まぁ治の事だ。きっと私の知らない間に私の携帯を改造して、いつでも内容などを見れるようにしておいたのだろう。

「うん。怖いけど、親友だから。……て云っても、私が一方的に思ってるだけかもしれないけどね」

『…………気をつけるんだよ。じゃあね。おやすみ』

「うん。……ありがとう。治。おやすみ」

私はそう云って、電話を切った。

明日に備えて、今日は寝るか。
布団に潜り込んだ。
そして、私が眠りに落ちるのはすぐだった。



どうも!桜音麻冬です!
携帯を取り上げられ、只今親の携帯でこっそりと更新しております!

次は雪夏ですね!頑張りやがれください!

では、サラダバー!!

☆24話 ごめんね、ありがとう→←〇不安といじめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 十六夜月夜さん» 返信遅れてすみません。ご意見も交えながら構成を練っていこうと思います。ご意見ありがとうございます (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - みかげさん» 返信遅れてすみません。ご指摘ありがとうございます。次の更新の時に修正しておきます。 (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - わっち(元あんぱん)さん» 返信遅れてすみません。ありがとうございます。いい作品が作れるよう、頑張ります (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月夜(プロフ) - 律も味方に入れて欲しいです。彼女は録音とか出来そうだし...元々味方だったらすみません (2018年9月23日 11時) (レス) id: f9bc2076b3 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 面白いんですけど、太宰さんは(私もですけど)芥川君のこと“芥川”じゃなくて“芥川君”って呼びますよ更新待ってます (2018年9月12日 19時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 ★k.sae☆ 月桜 雪夏(セツカ) | 作成日時:2016年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。