検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:60,355 hit

★第18話 一人じゃない ページ27

「───そっか。クロ、か・・・」

最近勢力を拡大してきているらしい。
下手に動いたらどうなるものか、想像に難(かた)くない。

「嗚呼。・・・済まなかったね。作戦だとはいえ、信じてあげないようなこと・・・」

「良いよ。治なら、ね?」

探偵社の皆は裏切らない。───そう判って居ても、矢張り怖いものだ。
人間、弱いものだなぁ。

「大丈夫か?A」

ガチャッと音が鳴り、扉が開いた。
其処には、国木田君。

「悪かったな。あんなきつく言ってしまって」

「いーよいーよ。クニキィッダクゥンなら許す!」

「なんだそのクニキィッダクゥンとは!!」

あははーと笑った後、ベッドから起き上がり、これからあるらしい会議に出た。



「うー。これからは私一人か・・・」

「別にお前一人だけあのE組に居ろというわけ訳じゃないが?」

「もぅ。国木田君はわかってないなぁ!もう少しね、女性の気持ちを読み取るとか訓練したまえよ!」

会議が終わり、トボトボと歩いていると、国木田君に話しかけられる。どうやら誰にも聞こえていないと思っていたが、聞かれていたようだ。

会議の内容は、このような感じだった。



「これから作戦会議をはじめる!」

「取り敢えず、今全員に回した紙に、今回Aに起こった出来事、それと前々から目を付けている組織に付いての資料だ。何か質問はないか?」

「あ、あの・・・!Aさん、何でこんなことされたんですか?」

「嫉妬からだよ。Aが余りにも可愛すぎたせいでね?」

華麗に太宰の言葉をスルーして国木田は言葉を続ける。

「まぁ、嫉妬だな。続けるぞ。
今回一件により、件の組織を潰すチャンスが出来た。そして、今回の主役はAだな」

「でも今回の一件で、AはきっとE組にいじめられるだろうねぇ。いけるかい?」

「そういわれても、やるしかないんでしょ?大丈夫。それに、危なくなれば助けてくれるんでしょ?」

「うふふ、勿論」

「太宰の云う通り、Aはこれからいじめられる。だが、俺達がAの味方をしたら、大のチャンスを逃す様なことに成りかねない。だから、俺達は『学校では』敵だが、学校以外では味方だ。それだけ覚えておけ。
それと、もしAの身に何かあったら探偵社全員動かしてでも、否。此の武装探偵社全員でお前の身を守る。それも覚えておけ。今回はこれで解散」



と言うものだった。

「絶対味方・・・ふふ、心強いなぁ─────!」

私はこっそり微笑んだ。

〇19話 学校→←★第17話 シロか?クロか?作戦とは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 十六夜月夜さん» 返信遅れてすみません。ご意見も交えながら構成を練っていこうと思います。ご意見ありがとうございます (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - みかげさん» 返信遅れてすみません。ご指摘ありがとうございます。次の更新の時に修正しておきます。 (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - わっち(元あんぱん)さん» 返信遅れてすみません。ありがとうございます。いい作品が作れるよう、頑張ります (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月夜(プロフ) - 律も味方に入れて欲しいです。彼女は録音とか出来そうだし...元々味方だったらすみません (2018年9月23日 11時) (レス) id: f9bc2076b3 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 面白いんですけど、太宰さんは(私もですけど)芥川君のこと“芥川”じゃなくて“芥川君”って呼びますよ更新待ってます (2018年9月12日 19時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 ★k.sae☆ 月桜 雪夏(セツカ) | 作成日時:2016年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。