検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:380 hit
| CSS 【星のカービィ】ミモザ色の妄想【短編集】に出てくるカービィキャラの設定まとめ。
「あれ〜このキャラどう書いたっけ?」と見直す用。
需要は私にある。

 カテゴリはゲーム→アニメ→小説で、短編に出てきた順に書いていきます。
【ゲーム】

スージー
 土地開発に必要なもの(アイスクリーム工場とか)を社長へ進言したり、その社長の健康管理もしており、容姿端麗なできる秘書。
……であるが、社長もとい実父の情報を友人にうっかり明け渡すなど、ちょっぴりドジっ娘なところもある。

プレジデント・ハルトマン
 秘書と夢主に挟まれ胃がキリキリといっているらしい。
まだマザーコンピューターに執着しているらしい、小説版もちょっと混ざってる感じの社長。
ていうかゲームの小説に出てくるキャラは大体が小説版+私の独自解釈。

クィン・セクトニア
 夢主には何かを期待していて、それがどういうものかは自分でも分からなかったんだけど、きっと夢主なら自分の望む答えをくれる!
と思ったら想像と違ってしっくりこなくて、鏡の力に余計溺れて自爆、みたいな。
ちゃんとカービィちゃんの手によって永久なる眠りにつきました。

カービィ
 ゲームにはボスの悲しい最期とかあるから、ナーバスにもなるのかなって。
元々は気ままな旅人だったんだから、ずっとみんなと一緒にいるよりかはいつか旅出って行きそう。

ドロシア
 書いたあの話の後で夢主を見つけたら、同じ絵に入って一緒に暮らしましょうとか言いそう。
オープニングデモで一回外に出てこれたんだから、そのままプププランドで暮らしちゃえばよかったのになとは思う。
あれか。人見知りか。

ハイネス
 崇拝する神のためなら、部下はもちろんのこと自身すら差し出す狂信者。でも好き。
元々夢主の身に宿る闇の物質らしきものが目当てで自分の元に連れてきた。
わざわざ数ヶ月経たせなくてもよかったかなと思ってる。

ダークメタナイト
 やること決めたらそこに一直線。小道具なんかいるかってんだ!
心配が行き過ぎるのも愛情の大きさ故です。
口調ごめんね。ほら、乱暴キャラにはツンデレが多いけど、たまには面と向かって愛をぶつけに来るタイプもいいでしょ?
……よくない?

シャドーカービィ
 表の子より黒いのは、たぶん荒ビィ見たからこうなった。
ほんっとに無邪気に欲しいと思った物を手に入れるような感じ。
自分で書いてるのにいまいちキャラが掴み切れてない子。

マルク
 どこかの谷口先生の影響でツンデレになってる。
寂しくなる度にちょっかいかけて、こっちを見てもらえたはいいものの、気持ちをまっすぐに伝えられなくてもやもやするって信じてる。

グリル
 とにかく勝負が大好きで勝負をしたいから励ました感ある。
お前のほっぺの模様なんなのかわいいな。
とりあえずスタアラで来てくれないかな……年代順なら無理なのかな……

ドロッチェ
 あつカビに出てきた萌え要素を全部ぶっこみたい。ちょうちゃちゅう。
たぶん団長の帽子の中身はデデデの帽子の中身と同じくらいの禁忌。
一番最初にやったカービィが参ドロなので思い入れが……あれ、そんなに無い……

スピン、ストロン、ドク
 小説版の口調を利用してます……あれ? だったら小説カテゴリでよくない?
(ドロッチェの小説が見つからなかったから口調は思い出しながら書いたけど、まあバレんやろ)
ストロンが怖くて必死に逃げてたな。

タランザ
 タランザの口調は移りやすいのね!
日々綺麗だけど表情の変化が無くなっていくセクトニア様を見てて、ずっと無表情な夢主ちゃんからもプレッシャーを感じるようになってああなっちゃったらしいのね。
それを小説で書けって思うのね。
ちなみにきせきの実には副作用なんてないのね。


【アニメ】

エスカルゴン閣下
 苦労人でもあるけど陛下には逆らえないんだよね。
ツッコミ気質。
語尾がつけにくいセリフがあって困るでゲス。

ワドルドゥ隊長
 好き。目だけでも感情表現できるだなんてさすが隊長だね!
最初はまじめに紳士に対応してたんだけど、後から雑になってくとかそんな隊長がいいなって思ったのでそうなりました。
ここもツッコミ気質。
もうほんっとに隊長が好きすぎる。ちっちゃな剣と体に大きな忠誠心を背負ってお仕事する。かわいい。もっと給料あげてとは思うけどお金もらった何買うのか想像がつかない。
いや、ボケでもツッコミでもどんな隊長でもいいんだよ! でもあの話ではあの隊長がよかった!!

フーム
 なんかセリフが書きやすかったから衝動的に話作っちゃった子。
ややアクティブなところもあり、案の定ツッコミ気質。
フームたん呼びは好ましくない様子。
ところで星のフームたんの放送はいつですか?

メタナイト卿
 興味がわいてきたようなので、近々よくある「おもしれー女」発言もするんじゃないでしょうか。
ちょっぴりナルシストみも入ってる。
どこぞの豆打が一人称変換できるようにするから、卿の一人称が「わたし」なんてちょっとしまらないものになってる。

リック
 誰だあみだくじに「おかん」なんて入れたヤツは!!
でもエプロンかけて料理するリックは見たい。
たまに油跳ねて「あちっ!」てやるリック見たい。誰か描いて。

クー
 クー様かわいい。
森に住んでるロリショタを優しく導いてくれるような存在みたいな感じ。
ところでクー様の目尻についてる黒いのはまつげか何かですか?

カイン
 のんきだけど芯はしっかりしてる。
でも話し方がゆっくりなので話している方もつられてゆっくり話しちゃうといいな。
ゲームのカインは2とか3で一番不憫な気がする。ヒレぺろぺろ。


【小説】

マホロア
 わざと気づかないふりをしたり、困るようなことを言ってみたりと、ちょっぴりイタズラ好きな面もある。
小説で友達欲しがってたっていうか遊びたがってたし、自分を受け入れてくれる存在にはとことんぶっ放すような気がする。

カービィ
 好きな物にはなんとなくふよ〜っと近づいてく感じ?
で、ふと「あ、好きだな」って気づく感じ?
どちらにせよ話を聞かないカービィもぽよぽよしてるカービィもみんなかわいいっていうかカービィちゃんかわいすぎる。

デデデ大王
 どっしりうっかりぽっちゃり。漢気溢れる大王様だわい!
うちの小説大王は体の60%がドジっ娘属性でできております。
語尾が難しかったわい!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:自分用
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆打(プロフ) - さうざん(菜っ葉)さん» うあああありがとうございます!!返信遅れてすみません!!ぜひとも描いて下さると嬉しいです!! (2018年8月11日 20時) (レス) id: b19a68a9b2 (このIDを非表示/違反報告)
さうざん(菜っ葉)(プロフ) - 細かい設定があると書きやすいことがいいことですね。あの、豆打さんの料理を作るリックを見て、書きたくなったので書いてもよろしいでしょうか?豆打さんのリックほど可愛く書けるかはわかりませんが……よろしくお願いします。 (2018年8月9日 15時) (レス) id: f520adeee8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:豆打 | 作成日時:2018年8月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。