検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:573 hit
| CSS



“あの日”に置いてけぼりになった君


そして、君が居なくなったあの日。


「後悔してるなら、戻してあげようか?」


そう尋ねられ、気が付いたら


「え・・・?」


時間が巻き戻っていた。


ループ×記憶喪失×想い








ーーーーーー
集まりそうにないですし、当たって砕けろ精神で募集してみようと思います。

1週間の間に募集ページを作りますので、もう少々お待ちくださいませ・・・!

壁打ちボードを作成しました、もしよければHO等呟いてくれたらな・・・と思います。よろしくお願いします。

こちら

遅れましたが募集ページ作成できました、3月から募集開始する予定です。詳しくは募集ページをご確認ください

募集ページ
◇世界観


あの日、死んだ人を今だに思い続ける人達。

「諦め切れるわけない」

そして、その死の運命を変えようと願い続けていた。

だが、何も起きず、諦めかけていたある日。

「ねぇ、運命を変えてみないかい?」

そうたずねられ、気が付けば、

“あの日”に戻っていた。

◇用語集


・戻り人
ループした人。過去を変えたいと強く願いループした人。そして、何かしらの想いを向けている人がいる。そして、忘却人を助けられなければ_____

・忘却人
戻り人が強く想っている人。死人だが、死んだ記憶がない。戻り人が助けられなければ____

・ループ
神様に選ばれて過去に戻ること。ただし、忘却人が生存しなければ永遠に解けない。忘却人が生きない限り、またループする。そして、ループする際に何かしらの記憶が抜け落ちている。

・あの日
忘却人が死んだ日。そしてループをする日。そして、ループ後の場合だと、忘却人が生き残るまでその日の朝に戻る。

・不思議な少女
戻り人がループした際に聞こえた声の持ち主。彼女は神の使いと名乗っていたようだが・・・?

◇参加規約

○参加条件
・荒らしをしない方
荒らしをしない人の参加。現荒らしの方はもちろん元荒らしの方も参加をご遠慮してほしいです。

・キャラのロストがOKなひと
キャラがロストする描写があります。なので、その描写が大丈夫な人のみOKです。

・常識のある人
勝手に関係を組む、初手のタメ口など、多少の良識は、持ち合わせておいてください。

・ログイン済みの人
メッセージやボードを使う可能性が高いです。なので、非ログインの方は、申し訳ありませんが参加を遠慮したいです・・・。

○可能事項
・特殊な髪や瞳
現実にない髪色は、OKですが、メッシュとか、ツートーンカラーとか、オッドアイとかそういうのは特殊枠を取ってください。

・うちよその関係組み
勝手に関係を組むことは禁止。そして、勝手じゃないうちよその関係をするのは全然大丈夫です。

・複数のキャラ作成
場合によっては可能ということです。あまりにも参加者様が集まらなければ2キャラまでなら可能です。とはいえ、基本的には禁止です。

○不可能事項
・版権キャラの複製
あくまで、オリジナルのキャラクターを使ってください。版権キャラの複製は禁止です。

・完璧設定
完璧設定は無論禁止です。ただ、一つだけ飛び抜けているというものは大丈夫ですが、比べる発言等はしないでください。

◇募集HO一覧


共通HO
・貴方/貴女は、戻り人/忘却人である。
・貴方/貴女は10〜25歳の男女である。
・貴方/貴女はループの際に何かしらの記憶をなくしている

HO.1
・貴方/貴女は戻り人だ。
・貴方/貴女はHO.2に強い想いを向けている。
・貴方/貴女はループの際に『家族』に関する記憶をなくしている。

HO.2
・貴方/貴女は忘却人だ。
・貴方/貴女はHO.1に強い想いを向けられている。
・貴方/貴女はループの際に『愛情』に関する記憶をなくしている。

HO.3
・貴方/貴女は戻り人だ。
・貴方/貴女はHO.4に強い想いを向けている。
・貴方/貴女はループの際に『後悔』に関する記憶をなくしている。

HO.4
・貴方/貴女は忘却人だ。
・貴方/貴女はHO.3に強い想いを向けられている。
・貴方/貴女はループの際に『自分』に関する記憶をなくしている。

HO.5
・貴方/貴女は戻り人だ。
・貴方/貴女はHO.6に強い思いを向けている。
・貴方はループの際に『夢』に関する記憶をなくしている

HO.6
・貴方/貴女は忘却人だ。
・貴方/貴女はHO.5に強い想いを向けられている。
・貴方/貴女は『すべて』に関する記憶をなくしており、基本情報以外を覚えていない

◇秘匿HO

HO.a
・貴方/貴女は戻り人だ。
・貴方/貴女はループ前の記憶を失っている。
・貴方/貴女は戻り人の秘密を知っている。

HO.b
・貴方/貴女は忘却人だ。
・貴方/貴女は死んだ時の記憶を覚えている。
・貴方/貴女は忘却人の秘密を知っている。

◇特殊HO

HO.c
・貴方/貴女は特殊容姿だ。
・それは、特殊な瞳だったり髪だったりする。

◇スケジュール


未定・・・

◇主催から

どうも、朝宮藍良です。
この企画はいつ始動するかなどなど未定です。評価とかによって決めようと思ってます。

お気に入り:7人
評価:15票

の時点で始動させようと思ってます。少しでも参加したいと思ってくれたら評価やお気に入りをしてくれたら嬉しいです

◇お知らせ


企画開催します!

集まりそうにないので、2キャラ作成有りでの企画にしようと思います。よろしくお願いします

遅れましたが募集ページ作成できました、3月から募集開始する予定です。詳しくは募集ページをご確認ください

募集ページ

随時更新予定

◇credit

素敵なCSSなこちらから『昼想夜夢』をお借りしました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:選考型企画 , 事前告知 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:朝宮藍良 | 作成日時:2024年1月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。