検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,408 hit
どうも、黒猫です。
ヤンデレ小説だけど微妙なヤンデレを書いています。
作品や小説やオリキャラでのヤンデレは、グロくて全く構いません。

だけど、こういったヤンデレ関連作品を見ていると、ヤンデレ検定が目につきます。

やってみたりするのだけど、見るとどれもあまりにも同じ内容でひどかったので。


コメントで注意させてもらっているのですが。

私が、いちいち過敏すぎるのかもしれません。

でも同じ意見を持っている人は少ないですが居ます。

もうちょっとまともになったらどうですか?


貴方がたの気持ちも分からないことはないですが、もうやめてください。
こちらの気持ちも知らないで、何を勝手なことを言ってるんでしょう。

苦しくなります。

悲しくなります。
ヤンデレ検定は

どれだけヤンデレか、またはそれを調べる検定ですよね。



そんなの、作るだけ無駄だと思うのです。




気づいている人は気づいてます。

気づいていない人はそれでいいのです。




束縛がひどい人は周囲に絶対止められてます。

ネタであっても、冗談にされていても、「ヤンデレだ」とか「もうやめとけ」とか言われているはずです。
そこで本人は気づくはずです。
自分はそういう人間なのだと。



気づいてない人はそれでいいのです。
いちいち検定しなくてもいいのです。

きっと被害はでてないし、周りから声が挙がるほどのことはしてないし、思ってないんでしょう。


言われてないから分からないんでしょう。
つまり束縛とかヤンデレじゃないのです。





選択肢も「なにこれ」の一言しか出てきませんでした。

ありきたりすぎます。


これはリアルの人間達を検定してるんですよね?


なのに、こんなの現実でやったら確実に警察行きです。それを選んだ人はもう終わりです。





「私から離れるなんて許さない…。こうなったら一生閉じ込めてあげる」とか

「私の大切な人に近づいたんだから、コロされて当たり前なんだよ?」とか

「私を選んでくれるよね?(ナイフを持って」とか






なんですかこれ。なんなんですかこれ。
ナイフを持ってとか。銃刀法違反ですよ、貴方。
こんなことしてるんですか、貴方。


しかもなんなんですか、ことあるごとにどの作品もどの作者も


「これ私ですwww」
「私はこれかな」
「作者これだw」



しかも「私これw」とか言ってるやつ、一番危ないやつじゃないですか。ヤンデレ要素漂いまくってるじゃないですか。
そうやってアピールしたいんですか?自分はヤンデレだって?束縛系だって?





もし、ヤンデレが「好きな人を殺す人間」という設定でしかないのなら、私はヤンデレじゃありません。


はっきり言ってそういう人、馬鹿じゃないですか?


一緒に死んでくれるのならともかく、自分だけ生き残って、死体でも愛でるつもりですか?


悲しくはないのですか?寂しくはないのですか?




私だったら、大好きなあの人が居ない世界に価値観なんてありません。寂しくて悲しくてしょうがないです。




私が知る限り、ヤンデレとは簡潔に言うと「精神が病んだ状態で人を愛する人間」です。



それでいいじゃないですか。




少なくとも、平凡な生活を送ってきた人は、絶対ヤンデレじゃありません。


ヤンデレや束縛系には何かしら影響があるのです。



私は家庭環境のせいで、人から愛されることが怖いし、男性に触れるのが気持ち悪いし、人から愛情を受けることに慣れていません。


苦しかった縛りを解いてくれたあの人が大切で、好きすぎて、嫌われたくありません。
だけど精神ダメージは定期的に来るのです。

そうすると心は弱り、思考もマイナスへ行きます。

あの人が私から離れて行きそうで、怖くて怖くて仕方がないのです。




愛情を与えてほしくて、示してほしくて。私はこんなに大好きと言っているのに。

中々気持ちを言ってくれないあの人の心に苦しくなります。辛くなります。泣きたくなります。

元々、公認される中では無かったので。





余計執着して、縛ってしまいます。


助けてくれた貴方にお礼がしたいだけなのに。


一緒に居るのが辛いくらい、怖いです。


好きなのに、怖いのです。

きっと嫌われても好きでいます。

ずっと好きでいます。

悲しくて消えたくても、あの人が生きているこの世界で生きます。








脱線しましたが、つまり私は好きな人を殺したり閉じ込めたりする人ではないのです。

でも精神はとても弱いです。自覚するほどです。

私の気持ちを綴ったこの文を見る限り、私は多分少し頭がおかしいのかもしれません。

冷静になった後で自分の文章を見ると、自分でもドン引きします。




こんな状態で、あの人を困らせるほど愛して、校内でも有名人になるほど騒いで、先生から幾度も注意を受ける私は、少しはヤンデレなのかもしれません。



自覚したのは中学生あたりです。

今思えば小学校のころから、あの人たちに執着していました。


そういえば担任の先生から、「あなただけのものじゃないのだから、友達が増えるくらいのことでそんな事言っていてはダメよ」と言われました。


そういえばそのあと、すごく神経を切らして怒っていました。






自分はヤンデレだと言う人は、本当に私のように、何度も周囲から注意を受けた人なのでしょうか。


憧れているだけじゃないのですか?

苦しんでないんでしょう?

「私これですw」って、かるい気持ちで言えるんでしょう?

そもそも「w」をつけて言うことじゃないって、わからないんですか?

馬鹿にしてるんですか?

なにを束縛ぶっているんですか?






私はこんなの嫌です。



自分の、執念深くて精神が弱くて嫉妬魔でめんどくさい、こんな嫌われるような性格。

嫌で嫌でしょうがないです。



自分の過度な愛情のせいで、逆にあの人に嫌われるかもしれないなんて


そう思うだけで辛くて涙が出ます。
もう怖くて仕方がないです。



私も親友のように、普通に人を愛せる人だったらよかったです。




苦しいんです。

ヤンデレとか

束縛系とか

よくわからないけど




人をそこまで愛することは、すごく怖くて大変で、苦しい事なんです。





何もわからず、憧れてキャラを作ってる人は、できたらやめてほしいです。

もう嫌です。

貴方達は本当の束縛系でなければ、ヤンデレでもない。

自覚してください。逆に。


苦しんでいる人がいることを知ってください。


こんなこと、ただの自己満足なのかもしれないけど。


きっと、ヤンデレキャラがかっこいいから、成りすましているんでしょう。


ちょっと嫉妬した気持ちを大袈裟に盛って、「あ、私ってヤンデレなんだw」と思ってるだけじゃないんですか?









とりあえずここまでにしておきます。


疲れました←






起こると我を忘れて意味分からないことを言って、よく迷惑をかけてしまうのです。
きっと正気になったら消します。






――――――――――――――――
追記:



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ((





はい、すみません。

まじめにやります←


ダメですね。

こんな人種否定されるの解ってたのに・・・
コメ不可にしとけばよかったかもです。

様々なご意見をくださると思えば、まぁいいのですけどね。


もうあれですね、私、狂ってますね←

お姉ちゃんに異常って言われました。

部活で泣きました

また困らせてしまいました

そしてまた後悔と←



自分でもこんなのダメだってわかってるんですよね。
過敏になってるって。
いちいちうるさいって。
コメントしてくれた皆様の意見と同じように、自分のこういうとこ馬鹿みたいって思ってるんですよね。わかってるんです。




正気になった今、どうすればいいのでしょうか←




消すか←

このまま残すか。





あまりにも不快で意味のないものであるなら、消したいと思います。
でも、残しておいたら、また色々なご意見が貰えると思うのです。

別にここまで言わなくてもいいんじゃね?的な。

わかってるんですけどね、はい←



わかってるなら消せばいいじゃないですかね。
それともコメ不可にしたほうがいいんでしょうかね。





まだコメ数は三つ程度なので、これからもっと容赦なかったり色々な意見が来ると思うのですが

とりあえずコメ返にするとホント長くてウザくなってしまうので

ここで解釈的な事をさせていただきます。




確かに、キャラ作りするなってことになってしまいますよね。

全否定過ぎますね、なにこの考え←


ごめんなさい←

このままだと次は「まじめにやれ」コメが来そうですね。


どうなんでしょう、私も自分自身の考えがうまくまとめられないのです。

でも今わかりました。


私、あの人たちは本気でヤンデレなんだと信じていたんです。

【ヤンデレ作者による〜・・・】
【ヤンデレですwww】
【ヤンデレだった〜www】


とか言うのを見て

「この人もヤンデレなの?」

って思って

【これ私だww】
【わーいヤンデレだww】



「こんなの、こんなこと言う人なんて、ヤンデレじゃない・・・」



そう気づいて




「自分の事何にもわかってない。ヤンデレの本当のことなんてわかってない」







つまり

「この人は自分がヤンデレではないのにヤンデレだと勘違いして何故か自慢しているのだ」
って思いこんでいたわけです。




勘違いお前やわ←




すみませんでした。


あれがキャラ作りなら、まだいいです。




でも私的に、本人はもっと苦しい思いをして、逆に一般人の前では自分を抑えて情緒不安定になりながら一般人を装っているのではないかと、

そんな苦しい想いをしているのに

何にも苦しさを知らない人たちがキャラ作って楽しんでいるのは、抵抗があるのではないでしょうか・・・。



多重人格のなりきりについて、一時色々とありましたよね。

知らない人も多いのかもしれませんが。


あれと同じなのではないかと思うのです。



こういう、私みたいな人種なんて、本当にごくわずかだと思います。
解ってくれる人は数少ないでしょう。


「何も解ってない癖に、ヤンデレぶって気取らないで」



そう思っている人はごくわずかですがいます。


頭に置いておいてほしいのです。

考えて発言してほしいのです。

ネットだからって好きな事をやっていいわけではありません。
好きなようにやっていいわけではありません。


ああ、すみません、また言いすぎてしまいました・・・。


「そんな感じで」
と思ってください。

全部受け入れろとはいいません。出来るわけないです。


過度なヤンデレ発言は控えてほしいと思ったのです。
それでいいです。



矛盾しているでしょうか?
まとまっているでしょうか?


言いたい事や伝えたいことがありすぎて、見てくれている皆様にはすっごく理解しがたい文章になっていることでしょう←

私の拙い感情論を最後まで見てくださってありがとうございました。
そして様々な意見をくださる皆様、ありがとうございます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (57 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ヤンデレ , 束縛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:黒猫@しなしな | 作成日時:2013年7月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。