検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:152 hit
古の巨人とカイオーガのテンプレートです。
各項目の説明文は消して使ってください。
提出は1週間以内にお願いします。

参考にどうぞ。
キャラのイメージイラストにキャラット
【名前】
ゼノン



【性別】
男性


【年齢】
20歳


【出身地】
シンオウ地方、ミオシティ


【職業】
悪役部下


【容姿】
黒髪の右流しのウルフカットに赤いツリ目。
右目を隠している。
子供っぽい顔立ちなので子供と思われる事も。




【身長】
164cm


【服装】
黒と青の魔術師が着るようなローブに上から灰色のフードを羽織っている。
胸元にはネックレス風のメガストーンをかけている。
ローブの下には黒いズボンと茶色いブーツ。
ズボンの裾がブーツに食い込まれている。







【性格】
ボス以外の人間は自分より劣っている、と考えており、常に他人を見下している。
ポケモン達に対しても同様、自分のポケモンより強いポケモンは居ない、と自負している。
だが、時と場合によっては、冷静な判断ができ、落ち着いた対応が出来る。プライドが高く、自信家。
自分が正しいと考えているため、自分を否定する者には容赦なく叩きのめす。
何よりも命令されるのが嫌い。好戦的で負けず嫌い。その反面、やると決めたら最後までやる性格で途中で投げ出すのは嫌いで嘘はつけない性格であり、根は真面目だったりする。






【手持ちポケモン】

パートナーポケモン:サザンドラ
性別:♀
特性:ふゆう
持ち物:いのちのたま
性格:ひねくれ者で一匹狼。
トレーナーとの関係:ゼノンが小さい頃、両親の仕事の都合でイッシュ地方に行った時の事。その時はモノズだった頃のサザンドラは大好きなトレーナーに捨てられ、人間不信になっていた。モノズが捨てられた原因は、前のトレーナーはモノズの事が大好きだったが周りの人間(前のトレーナーの家族や友達)はモノズを「気持ち悪い」、「怖い」と言って否定していた。「モノズのせいで友達や家族が離れて行った」そう思ったトレーナーはモノズを捨てた。
その事を知ったゼノンはモノズと一緒に「何時か強くてかっこいいサザンドラになってトレーナーを見返そう」そう決意したのだった。

ポケモン:マニューラ
性別:♂
特性:プレッシャー
持ち物:きあいのタスキ
性格:普段はイタズラ好きでやんちゃな性格だが、バトルになると、攻撃的な性格になる。
トレーナーとの関係:リッシ湖の畔の前で母親を亡くしたショックで何日も飲まず食わずに生活していたニューラをゼノンは偶然見つけ、家に連れて帰る。それ以来、ニューラはゼノンになつく。

ポケモン:ボスゴドラ
性別:♂
特性:がんじょう(メガシンカ後はフィルター)
持ち物:ボスゴドラナイト
性格:優しいが時には厳しい、兄貴肌。面倒見が良い。激情したゼノンを落ち着かせるのは基本ボスゴドラの役目。
トレーナーとの関係:ゼノンが生まれる前もゼノンが大人になった時にもずっと一緒にいたボスゴドラ。元は父親のポケモンだった。幼い頃のゼノンの面倒を見たり、一緒に遊んでいだりしていた。


【バトルスタイル】
基本は攻めて攻めて攻めまくる戦法。
ポケモン達も攻撃的なので。
マニューラの素早さで相手を翻弄し、サザンドラの遠距離攻撃で様子見、ボスゴドラの攻撃で相手を倒していく。

【好きなもの】
自分のポケモン達、ボス、


【嫌いなもの】
命令、自分を否定する者


【関係】
募集しています〜
スグリ(姉貴)
ゼノンの姉の様な存在。
だが、実際は仲は悪く、犬猿の仲。
普段は喧嘩ばかりだがピンチの時はお互い悪態を吐きながらさりげなく結託する。


【経歴】
ゼノンは何処にでもある普通の家庭で生まれ育った。しかし、幼少期は両親の都合で転校や引っ越しが多く、友達もあまり出来ず、小さい頃から一緒にいる、ボスゴドラだけが友達だった。
今では自分勝手な性格の彼だが、幼い頃は心優しい少年だった。
10歳の時、父親がある日、仕事に行ったあと帰って来るのが遅くなった。どうやら母親に内緒で夜遊びをしていたようだ。帰って来たときに咄嗟に喧嘩をしだす二人。等々母親は家を出ていってしまった。
12歳の時。子育てと仕事、両方に疲れを感じていた父親も等々家を出ていった。
息子と父親のポケモンであるボスゴドラを残して。
ボスと初めて会ったのはその後の話。
それからゼノンはボスに育てられ、ボスを実の父親として慕う様になった。
ちなみにサザンドラと会ったのは8歳の時。
マニューラと初めて会ったのは7歳の時。


【一人称/二人称/三人称】
俺/お前、(女性には)あんた/あいつ、お前ら


【口調】
基本冷静な口調。断定的。
だけどたまに「だぜ」をつける。
語尾に「!」をつけない、落ち着いた話し方をする。


【キャラに質問コーナー】

⦅自己紹介をしてください⦆

「俺?ゼノン」

⦅出身地はどこ? その街のいいところも教えて!⦆

「シンオウのミオシティってとこ。いいところ?図書館ぐらいしかないな」

⦅一番最初にゲットしたポケモンは何?⦆

「一緒にいるっつー意味ではボスゴドラ。捕まえたのはマニューラ」

⦅パートナーポケモンはどんな子?⦆

「サザンドラっていうんだけどさ、あいつは可哀想なポケモンだよ」

⦅バトルは得意?⦆

「当たり前だろ。俺のポケモンは強いからな」

⦅ラクシュトには初めて来たの? それともリピーター?⦆

「ボスの紹介でガキんころからずっといるな」

⦅夏休みの宿題は初日に終わらせる? 最終日まで溜め込む? それともコツコツ派? やらない派?⦆

「そうだな。曜日ごとにやる教科を決めてコツコツやってたな。え?「意外と真面目」だって?うっせーよ」

⦅知らない人でも気軽に話しかけられる?⦆

「まあ、出来るっちゃ出来る」

⦅みんなとは違う意見でも、自分の考えをはっきり言える?⦆

「たまにいるよな。言いたい事が言えないって奴。まあ、俺の事何だが」


【備考】
・何があっても「自分が一番正しい」と考えているので周りからは自分勝手な奴だと思われあまり好かれない。
・元は優しい少年だったが、ボスと接している内に彼の心も荒んで行った。
・本人の前では「ボス」、心の中では「親父」と呼んでいる。


【製作者】
无梦


【派生作品】
ある場合はURLを載せてください

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

无梦(プロフ) - ゆずぽんさん» 大丈夫ですよ〜 (2018年8月8日 21時) (レス) id: 13f65b550e (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - 无梦さん» そうですね、交流用ボードの、无梦さんの発言のスレッドにお邪魔してもよろしいでしょうか? (2018年8月8日 20時) (レス) id: 557f97ce01 (このIDを非表示/違反報告)
无梦(プロフ) - ゆずぽんさん» わーい!ありがとうございます!是非是非関係組みましょう!あ、ここで話すよりも企画用のボードで話しませんか? (2018年8月8日 15時) (レス) id: 13f65b550e (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - コメント失礼します!同企画に「スグリ」と言う悪役部下女キャラで参加させていただいているゆずぽんと申します。よろしければ、関係を組んでいただけないでしょうか?【http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yuzuki311143/】 (2018年8月8日 14時) (レス) id: 557f97ce01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:无梦 | 作成日時:2018年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。