検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:57 hit
二次創作について
このアプリ占いツクール、またはWebサイトで書いている作者様へ。


二次創作について




まず前提として、このホムペは二次創作を書かれている作者様に向けて書いているものです。

二次創作の界隈(夢界隈等)ではよく荒れているところを見かけるので、このような注意喚起とも呼べるものを作らせていただきます。



1、まず、ここで書いている人は大半が未成年であること


未成年と言うことはルールを理解していない方が多いということです。中にはちゃんとルールを守っている方も多いですが、守っている人が多ければ多いほど守られていない方が際立ちます。

二次創作ということはご本人様がいる、ということを理解して書いていただきたいと思います。



2、nmmnを知らないということ

まず『nmmn』を知っていますか?nmmnは"二次創作も含め3次元の同人作品や事実とは異なるカップリング要素が含まれているもの"です。そして、当たり前ですがルールがあります。

それを理解しないことには書くことを控えていただきたいと思っています。


☆実在する場合、ご本人様や一般の知識のない方、関係者様等の目に触れないように検索避け・タグ避けをする。

これに関しては、その界隈でのタグがあるはずです。確かめてから使用しましょう。

・正式名称×
・伏せ字&隠字〇


他にも匂わせの発言や、無断転載などは勿論のことやめてください。

一般の方からすると、苦手とされるものです。
まずこのアプリの名前さえ知らない方が大勢です。Twitterで繋がる際でもなるべく鍵垢にするなどしてください。

ご本人様も勿論、見ている方も不快になられます。



3、他人の作品に誹謗中傷、暴言を言わないこと

タグの間違いや、オリフラなどは初心者ならよくあることです。ここまでホムペを書いてきてしょうがないというのはおかしいですが、そこで暴言を吐くや誹謗中傷は間違っています。

それをしてしまうと自分も加害者になってしまうということを理解しましょう。


最近ではホムペで堂々と暴言を吐いているものを見つけました。本当にやめてください。

その界隈に関係の無い人達がたまたま見つけてしまったホムペに暴言が書かれていることは不快でしかありません。事実、私もそうです。


人が見て嫌だというものはやめましょう。




このホムペで言いたいことをまとめると、

1、未成年もいるということ
2、nmmnを理解するということ
3、どんな事があっても誹謗中傷や暴言は辞める



大分主観が入ってしまったホムペで、我慢できなくなった衝動書きみたいなものなので文章がおかしかったら申し訳ありません。

これらを正しく守って二次創作物を楽しみましょう。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:二次創作 , 注意喚起
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2023年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。