検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:398 hit
NEO様からお借りした素敵なテンプレートです!
ジメジメしてる?
梅雨の雨侍です!

今回は初期刀にガンガン質問していきますぜ!

てる「くれぐれも馬鹿なことはするなよ。相手刀だから死ぬぞ」

大丈夫!侍名乗る位だから刀持ってる!
Q.ちょっとそこのお兄さん!突然ですが質問をしていきたいと思います。
「なんだ、いきなり」

Q.はい自己紹介も兼ねてお名前をどうぞ。
「山姥切国広だ」

Q.一応確認、刀種は?
「打刀、確認する必要などないだろう」

Q.今何レベだっけ。
「99レベルだ、この前俺がかんすとして飛び跳ねてたのを忘れたのか?」

Q.そうだったごめんごめん。もし名乗るなら“本丸の何”?
「・・・アンタの一番」

Q.なんでなのか理由を聞いても?
「初めに選んでくれたから・・・」

Q.自分の性格を一言で表すなら?さんにーいちキュー!
「根暗な奴だ、どうせアンタもそう思ってるんだろ」

Q.なーんて言いつつ、しかと語ってもらうぜ。はい、性格教えて。詳しく。
「なんでそんなに質問してくるんだ!俺が写しだからか!」

Q.他本丸にも同じ刀剣が居るわけだけど。“ここは自分だけだろう”っていう所ある?
「布の穴がてるてる坊主の刺繍で塞がれている所」

Q.長所を挙げるとしたら?
「アンタの無茶に付き合える所」

Q.じゃあ短所。
「写しであること」

Q.そんなところも愛してるよ!!
「・・・本当か?///」

Q.一番良い付け心地の刀装は何?
「軽騎兵だな」

Q.刀装とコミュニケーションとったり…
「・・・秘密だ」

Q.そういや人の身をとったわけですが、慣れましたか?
「もう慣れた」

Q.本丸に来て驚いたことは何でしょう。
「俺がこの本丸に来た時のアンタと今のテンションの差」

Q.じゃあ苦労話もお願いします。
「この前鶴丸がやらかして一期が抜刀しようとしているのを抑えた所だな」

Q.そんな中、楽しかったことは?
「その隣で見ていた蜂須賀と歌仙の表情」

Q.もうちょっと話聞きたいな。他に何かない?
「この前蛍丸のパンチをもろで食らって重傷になった事」

Q.もうちょい頑張れ。本丸でのエピソードもっと語って!
「鬼ごっこで長谷部に逃げ切った事」

Q.最近、何をするのが趣味ですか?
「不動の甘酒を取り上げる事」

Q.親しい刀は誰?
「兄弟や同じ部隊の加州、鯰尾、長谷部、太郎太刀、陸奥守だな。あと大倶利伽羅」

Q.その刀と最近何をした?
「修行」

Q.最近ハマってること。
「数珠丸の髪の毛のもふもふをもふもふする事」

Q.主に何か言わなきゃいけないことあるんじゃない?
「・・・無い」

Q.悪戯をしたなら正直に言いな?
「布を洗っていない事です。」

Q.本丸での暮らしは楽しい?
「まあ、楽しいな」

Q.内番で起ったハプニングがあったら是非教えてください。
「畑当番の時鶴丸が穴を掘っていてそれに髭切がはまって膝丸が鶴丸を殴りそうになっていたぞ」

Q.もうちょっとあるんじゃない?ほれほれ話してみよ。
「子狐丸と三日月が本気で手合わせしてた。なんで本気なのかを聞いたらお八つ争奪戦だったそうだ」

Q.なんで主を呼ばないかな参加させてよ…
「間違いなくアンタが入ったら死ぬだろ」

Q.ちなみに好きな景趣は?
「雪の景趣だな」

Q.何故?
「隠れられる」

Q.そろそろ質問が思い浮かばなくなってきたよ。
「そうか(寂しげ)」

Q.ああそうだ!主の第一印象は?
「コイツ絶対俺を嫌ってやがるって思った」

Q.今はどう?
「むしろ怖い」

Q.そんな主の性格を一言で表すなら?いちキュー!
「めんどくさい性格」

Q.主のクセで、直してほしいところとかある?
「うるさい所」

Q.じゃあ嫌いなところは?
「あんまりないが何故穴を塞ぐ刺繍をてるてる坊主にした」

Q.逆に好ましいところ!
「暇にならない所」

Q.主にこれだけは言いたいことは?暴言だろうと来いや受け止める。
「出陣に出せや。あと地味に関西弁が移ってきた」

Q.一つだけおぬしの願いを叶えてやろう。アッ“何回でもお願いを聞いてくれる”とかはナシで!
「布を洗うのをやめてくれ」

Q.ていうかこんのすけを狐型ロボットだと思ってたんだけど。
「あのもふもふは天然物だろう」

Q.油揚げでこんのすけ誑かしたことある?あったら詳しく。
「油揚げを与えてもふもふさせてもらったことがある」

Q.ちなみに主は“書類の提出期限延ばして”とお願いしました。
「実にアンタらしいな」

Q.主には出来ないだろう刀剣男士ならではの遊びとかあったら教えて。
「鶴丸の衣服を赤いペンキで真っ赤に染める遊びだ、だいたいフラミンゴみたいになってる」

Q.面白そうだね。混ざりたい…!
「今度一緒にやるか?」

Q.誉のご褒美は何が良い?さっきの願いとは別のものが良いね。
「動物を飼いたい」
A.むしろ何匹か住み着いてるけどね

Q.そうだ、戦はどう?振るわれるのと、自分で振るうのじゃ違うと思うんだよね。
「まあ確かに感覚は少し違うな、振るわれる方は自分は切ることはできないが今は自分で戦うことができるからな」

Q.戦であったカッコイーエピソードお願いします。
「戦で俺が攻撃されそうになった所でみんなが庇ってくれたのがとてもかっこよかった」

Q.あればもう少しお願いします是非。
「池田屋で活躍出来たこと」

Q.もうちょっと語ってくれても良いのよ?
「でもあんまり言われてもでてこない・・・」

Q.戦で“こいつとは組んでほしくない”って刀はいる?
「酒飲み」

Q.なんで嫌なの?
「酒臭いからヤダ」

Q.そういや鞘って戦闘中どうしてる?
「そこらへんに落ちてる、ちなみに一軍全員の鞘は戦闘中そこらへんに落ちてる」

Q.ちなみに最近落ち込んだことある?
「俺の布が真っ白で綺麗になってた」

Q.主が慰めてあげるよ!!!
「ありがとう」

Q.……覚悟を決める。その内番服を選んだきっかけは?
「兄弟と同じだから」

Q.正直だ…ダサいと思うんだよね!
「・・・・・本当か?」
A.嘘です!

Q.内番服でも戦闘服でも、どこかお気に入りのところとかある?
「ボロボロな所」

Q.“正直いらん装備だろ…”って思ったところない?
「・・・無いな、多分」

Q.さて、そろそろ終わろうかな。付き合ってくれてありがとうね。
「ああ、いい時間つぶしになった。ありがとう」

Q.何か一言じゃなく好きなこと語って!!
「アンタは小説をここで書いてるんだろ、まあ疲れないよう、ほどほどにな。みんなアンタの事を心配してるんだ。風邪なんてひいたらもう本丸中大騒ぎだろう。まあ俺とアンタは一番付き合いが長いから俺もちゃんとみはるようにする。お疲れ様」





Q.最後に、主に何か言ってあげて?
「これからも頑張れよ、主」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:梅雨の雨侍 | 作成日時:2016年4月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。