検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:658 hit
| CSS





暗闇から目を背け、光のみを見つめるのか。



光から目を背け、暗闇のみを見つめるのか。



どちらに目を向けるのかは、貴方次第。




魔法使い×戦闘






​───────​───────
 初めまして。主催を務めさせていただきます、0(おわ)と申します。
今回は初めての募集企画を作成させていただきました。
参加してくださる方も、参加はせずに当企画を見るだけという方も、
是非楽しんでくださると嬉しいです。

こちらは事前告知となっております。事前予約などはしておりませんのでご注意ください。

※こちらの予定は主催の予定によって変更があります。ご了承ください。







世界観
舞台は西洋の文化が浸透しており、中性ヨーロッパの街並みが多く見られる。
現在は日本やアメリカという国が無くなって数世紀ほどの時間が経過している。
魔法使いと人間が共存する世界で、人間と魔法使いの割合は8:2。
この世界では6つの国が存在し、国によって魔法使いの性格や生活の仕方が偏っている。
一年に一度、魔法使いと人間が協力して立ち向かわなければいけない戦いがある。

用語
◆魔法使い
名前の通り魔法を扱う人間を指す。魔法使いも元は人間である。この世界では2割の人間が魔法使いになることができ、魔法使いになるには10歳までに神からの祝福を得ることが条件となっている。神からの祝福を得られたものは、1人ひとつの固有魔法という魔法を所持しており、魔法使いの性格や想いによって固有魔法は異なるため、同じ固有魔法は絶対存在しない。一年に一度の戦いに向けて日々鍛錬を積んでいる。固有魔法を所持している証として、固有魔法を所持した瞬間から身体のどこかに印が浮かぶ。水で洗い流したりすることはできない。

◆人間
名前の通り人間。この世界では8割の人間を指す。学生の人間はどんな時でも自身が人間という証のバッジを肌身離さず所持していなければならない。人間たちは初めて出会った魔法使いに自身が人間であるという証明をしなければいけない。2回目以降の人間証明は不要。だが、10歳以降に魔法使いになった場合、今度は自身が魔法使いになったという証明をしなければならない。(こちらも2度目の人への魔法使いの証明は不要。)

◆戦い
年に一度、魔法使いと人間が協力して立ち向かわなければいけない戦い。いつ訪れるのかはたった一人の魔法使いにしかわからず、年の初めに来るときもあれば、年の終わりに来るときもある。時期は不定期で、戦いの始まりには必ず大きな地震が各国で3回ほど起こる。戦いの備えのために、6つの国で暮らしている数十名の魔法使いが選抜されて一つの国で暮らす。

◆祝福
人間が魔法使いになるために神から与えられる力。10歳までに祝福を得ると魔法使いになることができる。10歳以降に祝福を得ることもできるが、運が良くなる程度。魔法使いにはなれない。祝福を得た人間は一カ月に一度教会などの神聖な場所で神に果物や神聖な物を捧げなければならない。

◆固有魔法
神からの祝福を10歳までに得ており、魔法使いになった元人間にのみ与えられる魔法。傷を治す魔法や攻撃する魔法など、魔法の種類は多種多様。1人も固有魔法が同じという魔法使いは存在しない。だが、双子や家族が魔法使いの場合、まったく同じ固有魔法や酷似している固有魔法を得ることも少なくはない。

◆6つの国

◇中央の国/ルーズ国
6つの国の中で一番人口が多いとされている国。他国との交流が多く行われており、全ての国の統率を携わっている。明るくリーダーシップを取ることが得意とする性格の人が多く、南の国の国民とはとても相性の良い人柄をしている。

◇西の国/リバティ国
6つの国の中で一番技術革新が進んでいる。他国へ技術に関する情報を伝えており、全ての国の技術革新に携わっている。研究者や学者などの変わり者が多く、北の国の国民とはとても相性の良い人柄をしている。

◇東の国/パスト国
6つの国の中で一番魔法に関するの研究が進んでいる。他国へ魔法に関する情報を伝えており、全ての国の魔法に関する研究に携わっている。日本という数世紀前にあった国と酷似している。静かで大人しい人が多く、あまり他国との関りを好まない。

◇北の国/アロウナ国
6つの国の中で一番魔法使いが多いとされている国。他国の魔法使いとの交流が多く、全ての国の魔法使いと仲が良い。個人主義で西の国とは少し似ている部分がある。強い魔法使いが上、弱い魔法使いは下と強さで人の価値が決まっている。

◇南の国/ファーツ国
6つの国の中で一番産業が進んでいる。他国へ産業に関する情報を多く伝えており、全ての国の産業に携わっている。穏やかで温厚な人が多く、中央の国の国民とはとても相性の良い人柄をしている。

◇雲の国/カウス国
6つの国の中で唯一魔法使いのみ暮らしている国。名前の通り空に浮かぶ国で、東の国の近くに存在する。雲の国の魔法使いは他の5つの国から来る魔法使いによって造られたため、暮らしている魔法使いの性格や過ごし方は様々。戦いのために選抜された5つの国から来た魔法使いのみが暮らせる国。

募集枠

〇魔法使い/20名

〇人間/10名

特殊枠

〇戦いの時期が分かる魔法使い/〆
↳主催

〇メッシュや2色以上の髪色

〇オッドアイやアースアイなど

〇病弱/1名

〇暗い過去/5名
↳主催

〇盲目などの身体の障がい(欠陥なども含む)/2名
↳主催

Special Thanks
+CSS/むぎ様
むぎ様の「シンプルなCSS一覧」より、「転倒黒白」をお借りしました。

◆更新日
10/1 特殊枠公開

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:0 | 作成日時:2023年9月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。