検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:586 hit
これは死にたいって言ってる方に対して


構ってちゃんやらなんやらと


自分勝手な押しつけをしてる人に向けて書いてるホムペです。


そして今死にたい、自 殺しようと考えてる方へのメッセージも込めてます。


不愉快な思いをさせたらすみません。


何かありましたらコメント欄の方へ。

荒らしの方は、すみませんがスルーさせていただきます。
関係の無いコメントも消さして頂きます。


文章が可笑しい、誤字脱字がある等のコメントは出来る限りひかえてほしいです。
死にたいという言葉



占ツクやTwitterなど至る所で目にしたことがあると思います。

そう思ってる人に対して


『構ってちゃん』
『うざい』
『どうせ死なないんでしよ』


等と、言ったり思ったりしてる人は人殺しと一緒です。

鬱病の人や精神的に追い詰められてる人にそう言ってるなら特に。


心が健康な人達にとっては構ってちゃんにしか思えないかもしれません。

しかし、心が健康じゃない人はそれが原因で自 殺する事もあるのです。


周りの人に言えないからインターネットを使って色々な人に相談するのに、ネットでは『本当に死にたいならネットなんて出来ない』等という言葉を言われる。





言い方は悪いですけど、そういう人達は心無い言葉で人を自 殺に追い詰めたいのですか?




実際にネットで心無い言葉を投げ掛けられて自 殺する子は少なくありません。
遺書にその事を書いてる子だっています。
それでも自分達の考えは間違ってないと言えますか?
もしも言えるのであれば立派な殺人者です。




周りに理解してもらえない辛さを分かりますか?


人の視線が怖い、人と関わりたくない、勉強が出来ない、仕事がうまくいかない、話したくない、自分が嫌だ、自分がいなくてもどうせ誰も悲しまない、必要とされてない、生きてたって楽しくない


等、死にたくなる理由は沢山あります。
もしかしたら、これだけで?と思う内容もあるかもしれません。しかし、その人からしたらとても辛い事なんだと理解して欲しいのです。



中学生なら特に。大人みたいに悩む期間があるならいいのですが、

辛い
死にたい
消えたい

なんて思い立ったらそのまま自 殺する子が数多くいます。


今の中学生、高校生には
リ ストカットやアームカットをする子の中に構って欲しくてする子もいるかもしれません。



だからといって、全員がそうと思わないで欲しいのです。
リ ストカットやアームカットは、周りに気付いて欲しいサインですから。



言いたいけど言えない、だから自分に傷をつけて気づいてもらおうとするのです。
助けて欲しい、そうSOSを発信しているのです。


誰だって辛い過去ぐらいあります、辛いと思うこともあります。

それを嘘だと決めつけたり構ってちゃんと決めつけたりしないでほしいのです。




____

生きたくても生きれないやつだっているんだ。その人達の分も生きろ

明日、いいことがあるかもしれない

しにたいマンがふぁぼってくれるよ☆

今自分たちが生きてる1日は、死んだ人にとって、生きたかった1日なんだよ。

お前の死体を誰が片付けるんだ

葬儀代がかかるよ?

そんなこと簡単に言うもんじゃない




あるアプリで『しにたい』と打てば上のような文章が沢山出てきます。

どれもこれも身勝手な自分論や持論、意味のわからない言葉ばかりで追い詰めるような言葉ばかり。

止めて欲しい人だっているのに、『しにたいマンがふぁぼってくれるよ』なんて言われたら、人に絶望するのは当たり前です。

『生きたくても生きれないやつだっているんだ。その人達の分も生きろ』に至っては、自分なら他人の人生を自分に押し付けて欲しくないと思いますし、周りに期待なんかしません。生きづらくなるし、もっと死にたいと思います。楽になりたいと。


死にたいっと言ってる人には

『よく頑張ったね、もう無理しなくていいよ』

と言ってあげてください。決して責めたり怒ったり泣いたりしてはいけません。それがさらに重りとなってしまいます。


精神的に追い詰められてる人には

『頑張って』

というのは間違ってる行為です。寧ろその人を自 殺へ追い込む言葉です。言わないように気をつけてください。


__




もしもこのホムペを見てる方に



今すぐにでも死にたい

消えたい


と思ってる方がいると思います。


その方は『今のまま生きたくない』ではないですか?

辛いまま生きてたくない、そう思ってませんか?


それなら、1度私に話してくれませんか?

抱え込んでるもの話したら、少しはスッキリすると思うんです。私もそうでしたから。


私も中学二年生まで、つまり一年前まで死にたい、そう思ってましたから。

色々な事があり、自 殺しようと思いついてリスカもアムカもレグカもして身体中傷付けた後飛び降り自 殺をしました。しかし残念な事にギリギリの所で失敗し、今生きてます。


だけど失敗した後から 死にたい じゃなくて 生きたい って思うようになったんです。

あの痛みは忘れられません。本当に死にたかったのに、早く解放されたくて死にたかったのに


生きたい


って気持ちが死にたい気持ちを上回って思ったからです。未だに理由はわかりません。

ただ、意識があるうちは涙を流しながら生きたいってずっと思ってました。



最近ようやくまともに手が動かせるようになって、こうやって文字が打つことが出来るようになりました。大好きだった占ツクに戻ってこれました。





自 殺は何も得られません、寧ろ損するだけです。得られるとしても痛みだけです。



独りで抱え込まないで、誰でもいいですから、話して下さい。


周りに相談したくてもできない子は、1度心の健康相談ダイヤルみたいな話を聞いてもらえるところに電話してみてほしいです。

それで救われる事もあります。

少なくとも私はあの後退院した後に電話して、今ではすっかり乗り越えられたと思います。

大人の人が出ますが、皆さんきちんと話を聞いてくれて、お互いに泣きながら話すことだってあります。

それぐらいちゃんと向き合ってくれる人が居ることを忘れないで欲しいのです。





___


年間自 殺者は増える一方です。それは家族関係だったり学校関係だったり理由は様々です。

少しでも自 殺者が減ることを願ってます

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:言葉 , 生きたい , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@あるの_sub account - それを一概にかまってちゃんと言うのは流石に無慈悲でないかなあと思います。「死にたい」というのは、心が自分の中で限界だと感じている証拠です。周りはそうやって迂闊にかまってちゃんなんて言うのはいけないと思いました。長文・乱文しつらいいたしました。 (2018年4月5日 17時) (レス) id: 3f5766f8ca (このIDを非表示/違反報告)
@あるの_sub account - 私自身「死にたい」と思うことがないので、確証などはありません。ですが、作者様の意見には賛成です。かまってちゃんだとしても、半端な気持ちで言っているわけではないと思います。死にたいと感じる時は、辛いとき、苦しいとき、寂しいときなど様々です。 (2018年4月5日 17時) (レス) id: 3f5766f8ca (このIDを非表示/違反報告)
和え物(プロフ) - 静かに、気づかれずに死にたいと感じているんです。自分の意見ですが、本当です。鬱病なら、「死にたい」なんて言いません。心の中で言っているので、「死にたい」と言っているのは確かにかまってちゃんだと思います。 (2018年4月3日 10時) (レス) id: 1b393fa8f4 (このIDを非表示/違反報告)
和え物(プロフ) - すいません、意見いいですか?確かに「死にたい」と言っている人にかまってちゃんというのは間違っていますが、本当に死にたい人は「死にたい」なんて絶対に言いません。 (2018年4月3日 10時) (レス) id: 1b393fa8f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名さん | 作成日時:2017年8月23日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。