検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:575 hit
【組分け】史実機

【用途】戦闘機(局地戦闘機)

【正式名称】雷電三三型

【愛称】ジャック

【外見年齢/製造後経過年数】二十代後半〜三十代前半/77年(1943年製造)

【外見性別】男

【国籍】日本

【機体データ】
全長:9.945m
全高:3.945m
翼幅:10.8m
空虚重量:3482kg
最大速度:587km/h
固定兵装:20mm機銃✕2
     7.7mm機銃✕2
搭載兵装:60kg爆弾✕2

【容姿】
 疲れたような仏頂面の顔に跳ねた黒髪(寝癖)は伸ばし放題に伸びている。2mに近付く高身長にがっしり体型。割と体格には恵まれている

【服装】
 シワだらけのよれよれの上下軍服コートスタイル。コートの下はシワだらけのワイシャツ

【性格】
 気難しくぶっきらぼうでニヒリスト。言動もガサツ。中々心を開いてくれないが、一度打ち解けると頼もしい存在になる。
 他のヒコーキに関してはあまり立ち入らず、また立ち入られることも好まない。基本的に一人を好むタイプで、出撃の際も必要最低限の働きをすることを重視する。
 常にどこか投げやりなその姿勢は、職員達にさえあまり良く思われていない。

【好きな物/こと】
好きなもの:無し
好きなこと:一人で高高度を飛ぶこと

【嫌いな物/こと】
嫌いなもの:低空飛行
嫌いなこと:構われること(ほっといて欲しいタイプ)

【趣味/特技】
趣味:単独航行
特技:一撃離脱戦法

【備考】
 零戦と比べて扱いが難しく、事故を多発させた機体の雷電。一部の兵を除き、散々「欠陥機」「失敗作」「烈風が間に合わなかった原因」と後ろ指を指されてきたため、ニヒルで気難しい面が強い。常に仏頂面で服装もだらしなく、口調もぶっきらぼう。

【サンプルボイス】
一人称:俺
二人称:お前、アンタ

「俺ァ、兄貴ほど乗り手に優しくないぜ」

「俺に期待するな。必要最低限は約束してやるが、活かすか殺すかは乗り手次第だ。飛ばすなら、腹括れ。括れねぇなら降りろ。無駄に死にたかねぇだろ」

「人権?冗談じゃねぇよ。お断りだ。空飛んで、燃えて地に落ちて消える。そんな生き方したい人間(ヤツ)がいるか?」

「静かでな。海岸線がはっきり見えやがる。飛んでる感触もねぇ。陸もまるで浮いてるみてぇだ。燃料もすぐ尽きるってのに、そんな不安も消えちまう。
 ……死にたがってる?そいつは違うな。既に死んじまってる気分なんだよ」

【派生作品などでのキャラの使用の可不可】


【関係】
友人(老若男女限らず。友人限定で【ジャック】と呼ばせる)
片想いまたは片想われ(恋人への発展も可です)

【作成者名】
アオ@

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:アオ@ | 作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。