検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:628 hit
| CSS 今こそ夜明けのときだ。




さあ、Vtuberたちよ、個性を胸に輝け――!







初めましての方は初めまして。

主催の翠風深兎(元・橙翼深兎)と申します。

今回はvtuberの募集企画となっております。

実在するvtuber様は出てきませんし、全く関係ございませんのでご注意ください。




本企画ページを公開しました。

追記事項が多くありますので熟読の上参加申請をお願いいたします!

本企画ページ
【世界観】

今をときめく世界的なvtuber事務所「RayMay」。

彼らはその個性で世界中のファンたちを魅了している。

そんな彼らには、ある共通点があった。

それは……「リアルでそれぞれに辛さを抱えている」ということ。

これは、リアルに苦しむ彼らがvtuberとして新たな自分を見つける物語。



【用語】

・株式会社RayMay

世界的に有名な大手Vtuber事務所。
「あなたの夜明けをプロデュース」がモットーで、新人Vtuberを積極的に採用している。
そこに所属するVtuberたちはみんな人気だが、実はそれぞれに悩みを抱えている。


・夜野明(やの あきら)

RayMayの社長。
社長という立場だが非常にフランクな人物で、所属ライバーたちにも気さくに接する。
悩みを抱えるライバーたちの良き理解者。



【概要】

こちらの企画では、関係組みや派生作品の制作、COMMUでの交流を主軸としています。

無限募集となっておりますので、いつでもどなたでもお気軽にご参加ください。

主催による本編の執筆はいたしませんが、他の参加者様やそのお子様との交流をお楽しみいただきたいと思っております。

また、こちらの企画の略称は「れいぼく」で統一していただけると幸いです。



【参加規約】

《参加できない方》

・非ログの方(COMMUのボードを使うので)
・荒らし(反省していて、もう二度としないのであれば大丈夫です)
・3Lを受け入れられない方(こちらの企画では3L全ての関係を認めております)
・他の参加者様やお子様を侮辱・誹謗中傷またはその他の迷惑行為をする方


上記に当てはまらない方は参加可能です!



《キャラメイクについて》

〈OKなこと〉
・あり得ない髪や瞳の色(オッドアイやアースアイなども可)
・アルビノ(ただし「病弱・欠損」の特殊枠を取得してください)
・洋名キャラの作成(ただし「外国人・混血」の特殊枠を取得してください)
・複数キャラの参加(管理できる範囲で)
・うちうち・うちよそ関係
・3L関係
・別の企画に参加したキャラでの参加(ただし、世界観に合うよう設定を一部修正していただく可能性があります)

〈NGなこと〉
・常識の範囲を超えた年齢設定(赤ちゃんなど)
・最強・一番〇〇など他の参加者様のキャラメイクを制限するような設定
・人外・超能力者など常識の範囲を超えたキャラメイク(Vtuberとしての設定なら可)
・パクリ・版権キャラにあまりにも似通ったキャラメイク



【募集枠】

現時点では一期生のみ募集しています。
参加者様が増えたら他の枠も用意する予定です。


【特殊枠】

特殊枠は一キャラにつき2つまで取得可能です。

・性的マイノリティ
・異性装
・富豪
・外国人・混血
・裏社会出身
・病弱・欠損
・血縁関係



事前募集はいたしません。

この事前告知がある程度人気になったら本企画ページを出そうと思います。

何か質問等ある方はコメント欄または主催のボードまでお願いいたします。

また参加を希望される方は、企画始動前ですが雑多ボードで色々とつぶやいていただいてかまいません。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , Vtuber , 無限募集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:翠風深兎 | 作成日時:2023年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。